アカウント名:
パスワード:
改修でエンジン変えたことで前後の重量バランスが変わって自動制御システムが無いとまっすぐ飛ばないって飛行機に生産OK出したのがまちがいなんじゃない?という気がする。
フライ・バイ・ワイヤ全否定
フライ・バイ・ワイヤと自己安定性に直接の関係は無いよ。緊急時の対応時間を保持する為に一定の自己安定性を求めるのは別に変じゃない。
安全って面ではカラクリが有って新し目だと全肯定、ってのではFAAの存在意義すらないわな。
操縦者の感覚と航空機の挙動が合致しないのが問題であって、確かにフライ・バイ・ワイヤは関係ないですね。自動車のアクセルとブレーキの踏み間違えと同じです。(ブレーキ踏んでるはずなのに加速するのでもっと踏む)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
そもそも (スコア:0)
改修でエンジン変えたことで前後の重量バランスが変わって自動制御システムが無いとまっすぐ飛ばないって飛行機に生産OK出したのがまちがいなんじゃない?という気がする。
Re: (スコア:0)
フライ・バイ・ワイヤ全否定
Re: (スコア:0)
フライ・バイ・ワイヤと自己安定性に直接の関係は無いよ。
緊急時の対応時間を保持する為に一定の自己安定性を求めるのは別に変じゃない。
安全って面ではカラクリが有って新し目だと全肯定、ってのではFAAの存在意義すらないわな。
Re:そもそも (スコア:0)
操縦者の感覚と航空機の挙動が合致しないのが問題であって、確かにフライ・バイ・ワイヤは関係ないですね。
自動車のアクセルとブレーキの踏み間違えと同じです。(ブレーキ踏んでるはずなのに加速するのでもっと踏む)