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未舗装の道や畑の中を走ったりすることがあるから4WDは必須農業だと過積載(最大積載量350kgのところを1000kg近くまで積む)なことがあり、ATだとまともに走らない昔はJA扱いの軽トラ買うとリアの板バネが1枚多い(過積載上等仕様)ってことがあったけど今はどうなんだろう?
昔は4WDの軽トラなんかほとんど無かったし、未舗装道路なんか昔の方が多かった。未舗装路を走るから4WDは必須というのは違うと思う。畑の中は、どっちにしろ軽トラで乗り込むことを想定したつくりにしないといけないし。
昔っていつ頃からの話をしているかわかんないけど、うちの場合、40年前に買った軽トラは少なくとも4WDだったぞ。三菱ミニキャブトラックだった。当時のカローラバンよりも1.5倍ぐらい燃費悪くて、バカバカ燃料食う車だった。でもひたすら丈夫で、今でも知り合いの果樹園でオープンカーに改造 [google.com]されて働いてるよ。
うちの田舎の本家が敷地内で使っている古いサンバーは4駆だったぞ。叔父が「550ccだと思うだろ?でも500ccなんだよ」って言っていたので覚えている。でちょっと調べてみたら、1976年製の筈。5年ほど前には未だ現役だったから、よく働いているね。今も頑張ってんだろうか?
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
MTで4WDなのは (スコア:3, 参考になる)
未舗装の道や畑の中を走ったりすることがあるから4WDは必須
農業だと過積載(最大積載量350kgのところを1000kg近くまで積む)なことがあり、ATだとまともに走らない
昔はJA扱いの軽トラ買うとリアの板バネが1枚多い(過積載上等仕様)ってことがあったけど今はどうなんだろう?
Re: (スコア:0)
昔は4WDの軽トラなんかほとんど無かったし、未舗装道路なんか
昔の方が多かった。未舗装路を走るから4WDは必須というのは
違うと思う。畑の中は、どっちにしろ軽トラで乗り込むことを
想定したつくりにしないといけないし。
Re:MTで4WDなのは (スコア:2, 参考になる)
昔っていつ頃からの話をしているかわかんないけど、うちの場合、40年前に買った軽トラは少なくとも4WDだったぞ。三菱ミニキャブトラックだった。
当時のカローラバンよりも1.5倍ぐらい燃費悪くて、バカバカ燃料食う車だった。
でもひたすら丈夫で、今でも知り合いの果樹園でオープンカーに改造 [google.com]されて働いてるよ。
Re: (スコア:0)
うちの田舎の本家が敷地内で使っている古いサンバーは4駆だったぞ。
叔父が「550ccだと思うだろ?でも500ccなんだよ」って言っていたので覚えている。
でちょっと調べてみたら、1976年製の筈。
5年ほど前には未だ現役だったから、よく働いているね。
今も頑張ってんだろうか?