アカウント名:
パスワード:
この男性が道交法を全く知らなかったのかという話にはならないのかしら?※1.9mmなら事故は防げたの?
今回の事故は防げた可能性はあるただし他の同種の事故が起きた可能性もある一番危ないのがタイヤ幅と溝が一致してしまうことこうなるとハンドルを切ることもできずに転ぶのみとなってしまう縦方向の溝という作り自体を変えないと事故は今後も起こる
> 縦方向の溝という作り自体を変えないと事故は今後も起こる
それをすると莫大な費用が掛かるが、ロードバイクはガソリン税も自動車税も払ってないフリーライダー。
なぜ道路を作り替える前にタイヤを太くするという選択肢が浮かばないのか不思議。自分も自転車にはよく乗るが、自転車は道路を走っても支障がないようにしている。なぜ自分の特殊な自転車に道路を合わせろなんて図々しいことが言えるんだろう。
ロードバイクはガソリン税も自動車税も払ってないフリーライダー。
つまり歩行者はガソリン税も自動車税も払ってないフリーライダーだから無視してもいいんやな
>それをすると莫大な費用が掛かるが、・・・
ロードバイクなんて最近出てきた自転車でもないのだから最初から想定しておけば莫大な費用なんてかからなかったでしょ。ましてや岡山だけ。今後、新規道路や補修で徐々に対策するとか何かしら対策できることもあるだろうに、やらない理由だけ一生懸命に考えてどうするの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
そもそも路肩は走ってはいけない場所ではないかと (スコア:0)
この男性が道交法を全く知らなかったのかという話にはならないのかしら?
※1.9mmなら事故は防げたの?
Re: (スコア:0)
今回の事故は防げた可能性はある
ただし他の同種の事故が起きた可能性もある
一番危ないのがタイヤ幅と溝が一致してしまうこと
こうなるとハンドルを切ることもできずに転ぶのみとなってしまう
縦方向の溝という作り自体を変えないと事故は今後も起こる
Re:そもそも路肩は走ってはいけない場所ではないかと (スコア:-1, 荒らし)
> 縦方向の溝という作り自体を変えないと事故は今後も起こる
それをすると莫大な費用が掛かるが、ロードバイクはガソリン税も自動車税も払ってないフリーライダー。
なぜ道路を作り替える前にタイヤを太くするという選択肢が浮かばないのか不思議。
自分も自転車にはよく乗るが、自転車は道路を走っても支障がないようにしている。
なぜ自分の特殊な自転車に道路を合わせろなんて図々しいことが言えるんだろう。
Re: (スコア:0)
ロードバイクはガソリン税も自動車税も払ってないフリーライダー。
つまり歩行者はガソリン税も自動車税も払ってないフリーライダーだから無視してもいいんやな
Re: (スコア:0)
>それをすると莫大な費用が掛かるが、・・・
ロードバイクなんて最近出てきた自転車でもないのだから最初から想定しておけば莫大な費用なんてかからなかったでしょ。ましてや岡山だけ。
今後、新規道路や補修で徐々に対策するとか何かしら対策できることもあるだろうに、やらない理由だけ一生懸命に考えてどうするの?