アカウント名:
パスワード:
まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。
運転免許の更新講習で「車間距離3秒ルール」なんて説明されるけれど、意味をなしていない。理屈ではそれだけの車間距離が必要なのわかるが、それだけの車間距離が開いていると、たいてい追い抜かれて割り込まれて減速させられるという現実がある。まあ、追突事故を起こすよりはましなんだけれどね。
自動運転なんて、所詮同じ規格の自動運転車両しかいないクローズドな道路でなければ、あと30年ぐらいは使い物にならなかろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
まずは自動ブレーキ (スコア:0)
まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。
この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。
もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。
すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。
車間距離3秒ルール (スコア:0)
運転免許の更新講習で「車間距離3秒ルール」なんて説明されるけれど、意味をなしていない。理屈ではそれだけの車間距離が必要なのわかるが、それだけの車間距離が開いていると、たいてい追い抜かれて割り込まれて減速させられるという現実がある。まあ、追突事故を起こすよりはましなんだけれどね。
自動運転なんて、所詮同じ規格の自動運転車両しかいないクローズドな道路でなければ、あと30年ぐらいは使い物にならなかろう。