アカウント名:
パスワード:
まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。
運転の自動化というのは運転を楽しむ時代の終焉である。それだけ、運転を楽しむとされる行為に、違法なものや危険なものが多いということでもある。
>それだけ、運転を楽しむとされる行為に、違法なものや危険なものが多いということでもある。
つ サーキット
頭悪そう
そもそも、公道を暴走したり危険な運転をしたりする時点で頭が悪い。
公道を暴走したり危険な運転をしたりすることが運転の楽しみだと思ってる時点で頭おかしい
自分で車を操っているという感覚が運転の楽しみですね。ただ、その延長線上に「公道を暴走したり危険な運転をしたり」があるのも事実かもしれませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
まずは自動ブレーキ (スコア:0)
まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。
この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。
もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。
すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。
Re:まずは自動ブレーキ (スコア:0)
運転の自動化というのは運転を楽しむ時代の終焉である。
それだけ、運転を楽しむとされる行為に、違法なものや危険なものが多いということでもある。
Re: (スコア:0)
>それだけ、運転を楽しむとされる行為に、違法なものや危険なものが多いということでもある。
つ サーキット
Re: (スコア:0)
頭悪そう
Re: (スコア:0)
そもそも、公道を暴走したり危険な運転をしたりする時点で頭が悪い。
Re: (スコア:0)
公道を暴走したり危険な運転をしたりすることが運転の楽しみだと思ってる時点で頭おかしい
Re: (スコア:0)
自分で車を操っているという感覚が運転の楽しみですね。
ただ、その延長線上に「公道を暴走したり危険な運転をしたり」があるのも
事実かもしれませんが。