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まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。
なにも悪くない路線バスが排除されてしまうのか
渋滞の先頭に路線バスがいるのって、よくある光景だよね。
後続車が溜まると止まって先に行かせることが増えたような一般道では路線バスより観光バスや高速路線バスのほうが緩慢な加減速してるけどそれで事故が増えるかと言うとそうでもない「なんでそこでブレーキ踏む?」っていう変な加減速する車は危なそうだからおもいきり車間距離とるか追い越すか
Waymoの自動運転が路線バスの横っ腹に自らぶつかっていった事故が念頭にあったんだけどね
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
まずは自動ブレーキ (スコア:0)
まずは、より完全な自動ブレーキと、安全な車間距離の強制と、速度規制の強制でしょう。
この三つができなければ、その先にある自動運転なんてできるわけがない。
もっとも、この三つが完璧な車は追い抜かれて先行車との間に割り込まれ続けて不評な車になるだろう。
すべての車両が自動規制されているのであればともかく、マニュアル運転車両による不適切な運転がある限り、その被害を受けるのは自動運転側である。ある意味、並んで行列している列に不法者が割り込んだり列を乱したりして迷惑行為をしているようなものである。
Re:まずは自動ブレーキ (スコア:0)
なにも悪くない路線バスが排除されてしまうのか
Re: (スコア:0)
渋滞の先頭に路線バスがいるのって、よくある光景だよね。
Re: (スコア:0)
後続車が溜まると止まって先に行かせることが増えたような
一般道では路線バスより観光バスや高速路線バスのほうが緩慢な加減速してるけどそれで事故が増えるかと言うとそうでもない
「なんでそこでブレーキ踏む?」っていう変な加減速する車は危なそうだからおもいきり車間距離とるか追い越すか
Waymoの自動運転が路線バスの横っ腹に自らぶつかっていった事故が念頭にあったんだけどね