アカウント名:
パスワード:
アメリカはまず道路を整備しないと無理。幹線道路すら穴ぼこ放置してるから自動運転で安全に走行可能なルートは限られている。自動運転は道路行政の見直しと不可分になってる。
20年くらい前と比べると、自動運転という意味では日本も道路事情は悪いよ。境界線があまりメンテされてない道路が交通量の多い国道・県道でも結構ある。
白線がほとんど消えた道路はしょっちゅう。黄色のはみ出し禁止線をしっかり塗りなおすのあきらめて 2mおきに反射材付き塗装を20cmくらい塗った車線とかあるし(実質黄色点線なんだけどこれって道交法的に有効なのか???)
金が無いだけじゃなくて、将来的に道路工事予定があったりするとその時まで放置されたりする。
境界線みたいな身体が邪魔だね どっかいっちゃいそうなのさ(コースアウト
地方だと、そんなもんです。あれを、全て引き直して維持するなんて、無理では高度成長期に作った、橋やトンネルの整備で手一杯でしょう。
冬期降雪積雪期間が数ヶ月ある青森県では一般道路(たとえば国道4号など)も大型トラックのチェーンによって削られて傷んだままということも広く観測可能。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
アメリカはまず道路を整備しないと (スコア:0)
アメリカはまず道路を整備しないと無理。
幹線道路すら穴ぼこ放置してるから自動運転で安全に走行可能なルートは限られている。
自動運転は道路行政の見直しと不可分になってる。
Re:アメリカはまず道路を整備しないと (スコア:1)
20年くらい前と比べると、自動運転という意味では日本も道路事情は悪いよ。
境界線があまりメンテされてない道路が交通量の多い国道・県道でも結構ある。
白線がほとんど消えた道路はしょっちゅう。
黄色のはみ出し禁止線をしっかり塗りなおすのあきらめて 2mおきに反射材付き塗装を
20cmくらい塗った車線とかあるし(実質黄色点線なんだけどこれって道交法的に有効なのか???)
金が無いだけじゃなくて、将来的に道路工事予定があったりすると
その時まで放置されたりする。
[Q][W][E][R][T][Y]
Re:アメリカはまず道路を整備しないと (スコア:1)
境界線みたいな身体が邪魔だね どっかいっちゃいそうなのさ(コースアウト
Re: (スコア:0)
地方だと、そんなもんです。
あれを、全て引き直して維持するなんて、無理では
高度成長期に作った、橋やトンネルの整備で手一杯でしょう。
Re:アメリカはまず道路を整備しないと (スコア:1)
冬期降雪積雪期間が数ヶ月ある青森県では一般道路(たとえば国道4号など)も
大型トラックのチェーンによって削られて傷んだままということも広く観測可能。