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なんか要因が多すぎる気がして、原因特定が難しそうだ。……と、かつて年寄りが徐行運転する車にゆっくりはねられた経験のある私は思います。ちなみにその時運転手と私はばっちり目が合っていたんですが、彼は跳ねた後、「ブレーキが効かなかった」と言い訳していた。でも実際には踏んですら居なかった事を後で認めました。わかんなくなったんだってさ(昔の実話)
それ分からなくて混乱してたならまだラッキーでしたね。ブレーキとアクセルの踏み間違いだと下手したら死んでましたよ。
クリープがなければ、轢かれることもなかったんでしょうねぇ。原理上クリープ現象なんてありえないEVやハイブリッド車が、AT車と感覚を合わせるためとかいってクリープをエミュレートしてるのって、結構デメリット大きいんじゃないかなぁ。
MTなら半クラでゆるゆる進めるし、感覚云々じゃなくて同等の操作をわかりやすく提供するには合理的な選択のようにも。
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
87才が運転する車 (スコア:3, 興味深い)
なんか要因が多すぎる気がして、原因特定が難しそうだ。
……と、かつて年寄りが徐行運転する車にゆっくりはねられた経験のある私は思います。
ちなみにその時運転手と私はばっちり目が合っていたんですが、彼は跳ねた後、「ブレーキが効かなかった」と言い訳していた。でも実際には踏んですら居なかった事を後で認めました。わかんなくなったんだってさ(昔の実話)
Re:87才が運転する車 (スコア:2)
それ分からなくて混乱してたならまだラッキーでしたね。
ブレーキとアクセルの踏み間違いだと下手したら死んでましたよ。
Re:87才が運転する車 (スコア:1)
クリープがなければ、轢かれることもなかったんでしょうねぇ。
原理上クリープ現象なんてありえないEVやハイブリッド車が、AT車と感覚を合わせるためとかいってクリープをエミュレートしてるのって、結構デメリット大きいんじゃないかなぁ。
Re: (スコア:0)
MTなら半クラでゆるゆる進めるし、感覚云々じゃなくて同等の操作をわかりやすく提供するには合理的な選択のようにも。