アカウント名:
パスワード:
ドライバーが60歳以上だったらエンジン始動しないシステムの開発を求める。免許の自主返納が望めないなら、他人に迷惑かからないようにしてほしい。
死亡事故のうち、60代ドライバーが起こす割合は他の世代より多いわけではないので、60歳が駄目なら、全世代駄目だろう。
ちなみに今回の事故は80代のドライバーだけど、10代、20代は80代より死亡事故を起こす割合が多い。
ということで車は三十路になってから、がよいと思われる。
ごめん、死亡事故ではなく、自動車事故の割合だった。
死亡事故は80代が多いな。10代と80代が同じぐらい。ここが一二を争っている。
次に多いのが、20代と70代で同じぐらい。
あとは同じぐらい。
ということで30歳~69歳が運転していい年齢で、70歳で強制返納でいいのでは。
>10代と80代が同じぐらい。ここが一二を争っている。>30歳~69歳が運転していい年齢で、70歳で強制返納でいいのでは。
10代も強制返納と主張しないとダブルスタンダードなのでは?
すでに持ってる人はね。
免許取得後数年(3年?)と60歳以上は、毎年交通法規、運転技能、認識・認知力?とかのテストをして合格しないと免許停止で良いんじゃないすかね。そこまでしないでも毎年研修くらいやるとか。
でも、実際にはそんなことをやれる予算と人員が足りないか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
それよりも (スコア:-1)
ドライバーが60歳以上だったらエンジン始動しないシステムの開発を求める。
免許の自主返納が望めないなら、他人に迷惑かからないようにしてほしい。
Re: (スコア:-1)
死亡事故のうち、60代ドライバーが起こす割合は他の世代より多いわけではないので、60歳が駄目なら、全世代駄目だろう。
ちなみに今回の事故は80代のドライバーだけど、10代、20代は80代より死亡事故を起こす割合が多い。
ということで車は三十路になってから、がよいと思われる。
Re: (スコア:0)
ごめん、死亡事故ではなく、自動車事故の割合だった。
死亡事故は80代が多いな。
10代と80代が同じぐらい。ここが一二を争っている。
次に多いのが、20代と70代で同じぐらい。
あとは同じぐらい。
ということで30歳~69歳が運転していい年齢で、70歳で強制返納でいいのでは。
Re: (スコア:1)
>10代と80代が同じぐらい。ここが一二を争っている。
>30歳~69歳が運転していい年齢で、70歳で強制返納でいいのでは。
10代も強制返納と主張しないとダブルスタンダードなのでは?
Re: (スコア:0)
すでに持ってる人はね。
Re:それよりも (スコア:1)
免許取得後数年(3年?)と60歳以上は、毎年交通法規、運転技能、認識・認知力?とかのテストをして合格しないと免許停止で良いんじゃないすかね。
そこまでしないでも毎年研修くらいやるとか。
でも、実際にはそんなことをやれる予算と人員が足りないか。