アカウント名:
パスワード:
ルノーの主要株主はフランス政府です.株式の20%程度をフランス政府が保有しています.
自動車業界でみるとルノーという会社は世界第3位から4位の規模を持っています.ただし,これは子会社(ルノーサムスン自動車)や提携会社(日産)を合算した規模です.日産を除外するとルノーは世界13位ぐらいの会社でしかありません.
つまり日産から見るとルノーは弱小メーカーなのです.
弱小なのに何故こんなに強気なのか,というとルノーは実質フランスの国営企業な訳でフランス政府が日本政府にルノーをよろしくとお願いしているからです
カルロス・ゴーンの件もありますが4/22に安倍晋三首相がフランスを訪問してマクロン大統領と会談したこともありこのようなニュースが流れているんだと思います
「とれるものすべて取って搾れるだけ搾り取ったらポイ」しか考えてなかったでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
まあ,今のフランス自体,リスクアリアリじゃけん (スコア:2)
個人的には金のガチョウの腹を割く行為だと思うんだよなあ。
しかしまあ,ルノー本体の技術の無さは相変わらずなのだけど。
資本参加して何年だよ。経営統合する前にやることいっぱいあっただろうに…
ルノーが成功してるのは日産のコントロールだけで,あとは無能といっても過言じゃなかろうか。
だからこそ,の統合提案なのだろうけど…
ルノーはフランスの(実質)国営企業 (スコア:3, 興味深い)
ルノーの主要株主はフランス政府です.株式の20%程度をフランス政府が保有しています.
自動車業界でみるとルノーという会社は世界第3位から4位の規模を持っています.
ただし,これは子会社(ルノーサムスン自動車)や提携会社(日産)を合算した規模です.
日産を除外するとルノーは世界13位ぐらいの会社でしかありません.
つまり日産から見るとルノーは弱小メーカーなのです.
弱小なのに何故こんなに強気なのか,というと
ルノーは実質フランスの国営企業な訳で
フランス政府が日本政府にルノーをよろしくとお願いしているからです
カルロス・ゴーンの件もありますが
4/22に安倍晋三首相がフランスを訪問してマクロン大統領と会談したこともあり
このようなニュースが流れているんだと思います
Re:ルノーはフランスの(実質)国営企業 (スコア:2)
結局,マクロンはフランスの投資と雇用の雇用のことしか頭にないんだろうなあ。
長期的なルノーと日産の成長はあんまり考えてないんだろうなあ,というか。
Re: (スコア:0)
「とれるものすべて取って搾れるだけ搾り取ったらポイ」しか考えてなかったでしょ。