アカウント名:
パスワード:
なんでMT限定免許を新設しない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
生産数が少ない贅沢品な上にエビデンスがないから
MT厨は自分が大好きなMTは絶対に安全だと意味不明の主張をするが現実にはクラッチを切って暴走が止まった報告などない
じゃ余分に危険なんじゃん
でもそれって踏み間違いとは別のミスだよね。AT感覚だったとか手順忘れただけどか。何よりブレーキのつもりでアクセル踏むって要件がないのでリカバリの可能性がある。
まぁMTだからって急ブレーキ時にクラッチ切るやつばかりではない(エンブレ併用やら、エンストしない速度域では切らないやら、急ブレーキならエンストしても構わんやら)し、踏み間違い事故の一部を抑制できるだけで、効果はあれどそれのみで十分とは言い難いのは分かる。左足ブレーキみたいな事が出来ない分、逆に不利になる可能性もあるし。
この世には、当たり前に着座せずエンジンを廻し始める人間がいる。そのバリエーションに、クラッチスタートシステムに対応して、社外から足だけ突っ込んでクラッチ踏んでエンジン廻す人間もいる。一方この世には、安全・パーキングブレーキ凍結避けの為に、MT車のギアを入れて駐車する人間がいる。両者が同一の車を使う場合……
なんでオートマ車を禁止しない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?なんでMT車を無税・減税にしない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
# なんで九条を改正しない。憲法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
クラッチスタートシステムはクラッチ入れないから起こった事故を回避するために出来たんですよ。。。勘違いしてませんか。。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
何度も書くけど (スコア:0)
なんでMT限定免許を新設しない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
Re: (スコア:0)
生産数が少ない贅沢品な上にエビデンスがないから
MT厨は自分が大好きなMTは絶対に安全だと意味不明の主張をするが
現実にはクラッチを切って暴走が止まった報告などない
Re: (スコア:0)
Re: Re:何度も書くけど (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
じゃ余分に危険なんじゃん
Re: (スコア:0)
でもそれって踏み間違いとは別のミスだよね。
AT感覚だったとか手順忘れただけどか。
何よりブレーキのつもりでアクセル踏むって要件がないのでリカバリの可能性がある。
まぁMTだからって急ブレーキ時にクラッチ切るやつばかりではない(エンブレ併用やら、
エンストしない速度域では切らないやら、急ブレーキならエンストしても構わんやら)し、
踏み間違い事故の一部を抑制できるだけで、効果はあれどそれのみで十分とは言い難いのは分かる。
左足ブレーキみたいな事が出来ない分、逆に不利になる可能性もあるし。
Re: (スコア:0)
この世には、当たり前に着座せずエンジンを廻し始める人間がいる。
そのバリエーションに、クラッチスタートシステムに対応して、社外から足だけ突っ込んでクラッチ踏んでエンジン廻す人間もいる。
一方この世には、安全・パーキングブレーキ凍結避けの為に、MT車のギアを入れて駐車する人間がいる。
両者が同一の車を使う場合……
なんでMT限定免許を新設しない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
なんでオートマ車を禁止しない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
なんでMT車を無税・減税にしない。法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
# なんで九条を改正しない。憲法改正だけで済むこの改善策を拒むのは誰?
Re: (スコア:0)
クラッチスタートシステムはクラッチ入れないから起こった事故を回避するために出来たんですよ。。。勘違いしてませんか。。。