アカウント名:
パスワード:
現在は、71歳以上は3年更新だが、3年は長すぎ。老人は毎年のように体は衰えていく。特に80を超えると。
では、80歳以上は1年更新。80歳以上で3年は問題ある。ここには、お金をかけても、いいと思う。
交通事故の統計データを見ても80歳代以上の引き起こした重大交通事故発生率がそれ以下世代の2.5倍以上に上るのはずっと変わっていないので、80歳代以上については更新コストを一気に重くするのは十分有りだろう
自動車(二輪車含む)免許取得に若年方向に一律年齢制限があるのだから、老年方向に一律取得年齢制限・年齢失効する様にすれば済む。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
今は3年ごとだが、1年ごとにすべき (スコア:1)
現在は、71歳以上は3年更新だが、3年は長すぎ。
老人は毎年のように体は衰えていく。特に80を超えると。
Re: (スコア:2)
3年に1回ですら厳しいのに、そのまま3倍にするのは現実的な解ではないと思う。
あり得るとしたら年に一回、かかりつけ医等での健康判断や認知症検査を義務付け、問題があれば返納を勧めるくらいかな。
Re:今は3年ごとだが、1年ごとにすべき (スコア:1)
では、80歳以上は1年更新。
80歳以上で3年は問題ある。
ここには、お金をかけても、いいと思う。
Re:今は3年ごとだが、1年ごとにすべき (スコア:2, 興味深い)
交通事故の統計データを見ても80歳代以上の引き起こした重大交通事故発生率がそれ以下世代の2.5倍以上に上るのはずっと変わっていないので、
80歳代以上については更新コストを一気に重くするのは十分有りだろう
Re: (スコア:0)
自動車(二輪車含む)免許取得に若年方向に一律年齢制限があるのだから、老年方向に一律取得年齢制限・年齢失効する様にすれば済む。