アカウント名:
パスワード:
地域や時間帯を限定すると事故が減る理由がよくわからない
そうそう。統計的に、ほとんどの自己は自宅の周辺、さらになれた道で起きているんだよね。
もう一つ、最近の報道傾向として、高齢者の事故が増えているような印象があるよね。でも、実は統計的には、高齢者の事故も、それ以外の事故も減っている。高齢者の事故の減少率が他の年代よりも遅いのは言えるが、悪化している事実はないのよ。
今回、制度が通らないのは、高齢者にだけに、法的な制限を加える事に足るだけの統計的事実が無いからだと思う。つまり効果が無いし、害が大きいと言うこと。警察も自主返納という形以上に踏み込まないのは、おそらく事故防止にはあまり意味が無いのを知っているから。個人差も大きいしね。
だから、制限は地域や時
スラドでも話題に出るナルセペダル他の踏み間違えしづらい機構を義務付けるとかもありなんじゃないかなぁでも今なら自動ブレーキ付けてもコスト的に変わらないのか
アクセル踏みしろ90%ぐらいでアクセル全開、そこでちょっと抵抗やクリック感があって、更に踏み込むとストール。って仕組みにすりゃいいんじゃない。
全力で踏み込むなんてしないでしょ普通の運転では。だから、全力で踏み込んだら踏み間違い、っていうUIにすればいい。
※ストールのモードはどうするか悩ましいけど。※アクセルゼロにするのか、エンストまでさせちゃうのか、ブレーキもかけちゃうのか…。
実際私はこれで文句ないんですけど、あんまり聞かないのでなんか欠点があるのかなーとストールはブレーキかけちゃっていいんじゃないすかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
効果は疑問 (スコア:0)
地域や時間帯を限定すると事故が減る理由がよくわからない
Re: (スコア:5, 興味深い)
そうそう。
統計的に、ほとんどの自己は自宅の周辺、さらになれた道で起きているんだよね。
もう一つ、最近の報道傾向として、高齢者の事故が増えているような印象があるよね。
でも、実は統計的には、高齢者の事故も、それ以外の事故も減っている。
高齢者の事故の減少率が他の年代よりも遅いのは言えるが、悪化している事実はないのよ。
今回、制度が通らないのは、高齢者にだけに、法的な制限を加える事に足るだけの統計的事実が無いからだと思う。
つまり効果が無いし、害が大きいと言うこと。
警察も自主返納という形以上に踏み込まないのは、おそらく事故防止にはあまり意味が無いのを知っているから。個人差も大きいしね。
だから、制限は地域や時
Re: (スコア:3)
スラドでも話題に出るナルセペダル他の踏み間違えしづらい機構を義務付けるとかもありなんじゃないかなぁ
でも今なら自動ブレーキ付けてもコスト的に変わらないのか
Re: (スコア:0)
アクセル踏みしろ90%ぐらいでアクセル全開、そこでちょっと抵抗やクリック感があって、更に踏み込むとストール。
って仕組みにすりゃいいんじゃない。
全力で踏み込むなんてしないでしょ普通の運転では。
だから、全力で踏み込んだら踏み間違い、っていうUIにすればいい。
※ストールのモードはどうするか悩ましいけど。
※アクセルゼロにするのか、エンストまでさせちゃうのか、ブレーキもかけちゃうのか…。
Re:効果は疑問 (スコア:2)
実際私はこれで文句ないんですけど、あんまり聞かないのでなんか欠点があるのかなーと
ストールはブレーキかけちゃっていいんじゃないすかね