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「『フォートナイト』の成功は、終わりなきデスマーチに支えられていた。土日返上で行進を続けるライブサービス時代の申し子」 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190424-90644/ [automaton-media.com]
「Epic Gamesの現・元従業員たちは、週70時間労働、従業員によっては週100時間労働が当たり前であると答えている。長時間労働は明確には強制されておらず、いつでも休んでいいと言われてはいるものの、与えられた業務量と納期を考えると、現実的には休める環境ではなかったとのこと。職を失いたくなくば、死の行進に参加せざるを得ない。「土曜日に休むと、罪悪感を覚えるんだ。こんな働き方を強要されているわけではないけれど、こうでもしないと仕事が終わらない」。また、土日に休んだことで納期に間に合わなかった従業員は、解雇されていったという。ただ、残業代はしっかり払われていたとのこと。」
せめて給料が良ければ救われるけどね。激務な上に薄給じゃたまらん。
アニメや小説じゃプレイヤーが死ぬデスゲームが定番だけど現実は開発者が死ぬ(ほど大変)のか
過酷なデスゲームを超えて主人公が見たものは過労死してるゲーム製作者の姿だった・・・
アメリカじゃエンジニアがBANされまくってインドネシアじゃ開票作業者が大量死してほんと日本のブラックITってクソだな
その労働環境って、日本のブラックITからみたら天国みたいなのがなんとも...
それEpic Gamesの中国オフィスの社員の前でも言えんの?
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
終わりなき戦い(おふとぴ) (スコア:2, 興味深い)
「『フォートナイト』の成功は、終わりなきデスマーチに支えられていた。土日返上で行進を続けるライブサービス時代の申し子」 https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190424-90644/ [automaton-media.com]
「Epic Gamesの現・元従業員たちは、週70時間労働、従業員によっては週100時間労働が当たり前であると答えている。長時間労働は明確には強制されておらず、いつでも休んでいいと言われてはいるものの、与えられた業務量と納期を考えると、現実的には休める環境ではなかったとのこと。職を失いたくなくば、死の行進に参加せざるを得ない。「土曜日に休むと、罪悪感を覚えるんだ。こんな働き方を強要されているわけではないけれど、こうでもしないと仕事が終わらない」。また、土日に休んだことで納期に間に合わなかった従業員は、解雇されていったという。ただ、残業代はしっかり払われていたとのこと。」
せめて給料が良ければ救われるけどね。
激務な上に薄給じゃたまらん。
Re:終わりなき戦い(おふとぴ) (スコア:1)
アニメや小説じゃプレイヤーが死ぬデスゲームが定番だけど
現実は開発者が死ぬ(ほど大変)のか
Re: (スコア:0)
過酷なデスゲームを超えて主人公が見たものは過労死してるゲーム製作者の姿だった・・・
Re: (スコア:0)
アメリカじゃエンジニアがBANされまくって
インドネシアじゃ開票作業者が大量死して
ほんと日本のブラックITってクソだな
Re: (スコア:0)
その労働環境って、日本のブラックITからみたら天国みたいなのがなんとも...
Re: (スコア:0)
それEpic Gamesの中国オフィスの社員の前でも言えんの?