アカウント名:
パスワード:
ドライバーの意図しないところで急なブレーキかけると、かなりの確率でこけちゃるからなぁ。そして、バイクでこけると確実に人損事故になる。
日刊工業新聞の記事を見る限り、IoTヘルメットと連動して死角から物体が急接近してきたらアラーム出してくれるとか、何かと衝突しそうになったらエアバッグジャケット的なものを展開してくれるとかな?それだって、四輪自動車に比べると考慮することが多くていろいろ技術難易度が高そうだけど。
BMW C1 ってのがあったけど、もうやめちゃったのね。https://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BBC1 [wikipedia.org]
全体がフレームで覆われてる、屋根付き自動車と同じ衝突安全試験シートベルト着用ヘルメット不要 (日本では必要)
仮面ライダーBLACKとか超人機メタルダーの敵とかがこんなフレーム(屋根)ついたバイクに乗ってたな
> ヘルメット不要 (日本では必要)
構造上ヘルメットをかぶった状態で衝撃を受けると、首に損傷を受けるので販売止めたんですよね。
当時はまだHANSは一般的じゃなかったんだっけ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
二輪の安全機構は技術難易度が高そうだなぁ (スコア:1)
ドライバーの意図しないところで急なブレーキかけると、かなりの確率でこけちゃるからなぁ。
そして、バイクでこけると確実に人損事故になる。
日刊工業新聞の記事を見る限り、IoTヘルメットと連動して死角から物体が急接近してきたらアラーム出してくれるとか、何かと衝突しそうになったらエアバッグジャケット的なものを展開してくれるとかな?
それだって、四輪自動車に比べると考慮することが多くていろいろ技術難易度が高そうだけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:二輪の安全機構は技術難易度が高そうだなぁ (スコア:0)
BMW C1 ってのがあったけど、もうやめちゃったのね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/BMW%E3%83%BBC1 [wikipedia.org]
全体がフレームで覆われてる、屋根付き
自動車と同じ衝突安全試験
シートベルト着用
ヘルメット不要 (日本では必要)
Re: (スコア:0)
仮面ライダーBLACKとか超人機メタルダーの敵とかがこんなフレーム(屋根)ついた
バイクに乗ってたな
Re: (スコア:0)
> ヘルメット不要 (日本では必要)
構造上ヘルメットをかぶった状態で衝撃を受けると、首に損傷を受けるので販売止めたんですよね。
Re: (スコア:0)
当時はまだHANSは一般的じゃなかったんだっけ