アカウント名:
パスワード:
埋められないんだ。
こちらは4月に当局認証済という事だが、流血やゴア表現は一切なく、また戦闘でやられた敵も死体にならず、さよならと手を振って去っていくということで、何とも健全な(?)システムとなっているそうだ。
サバゲー的な設定なら割とアリなのかもしれない、と思った。
そうなると、タヒんだふり的な土遁の術も使えそう。
せやろか
だが日本のチャンバラ劇の殺陣でも同じだろ。
「峰撃ちじゃ、安心せい」ってことですね。
>「峰撃ちじゃ、安心せい」ってことですね。
弾丸の峰ってどんなんだろう、と思ってしまった。
薬莢だと鞘っぽいか。
横転弾でも当たると結構キツイ。
あれは視聴者が流血表現を好まないのと、着物を毎回、血糊まみれにしてるとコストが嵩むからな筈。現実的に言えば、峰打ちでも、細い金属棒でぶっ叩かれてる時点で、安心できないどころか致命傷になってもおかしくないしね。
「峰打ちじゃ、(衣装スタッフさんは)安心せい」
>あれは視聴者が流血表現を好まない
って、本当なんかねぇ。ただ少しでも(あるかどうかもわからない)リスクを避けたい&コストを下げたい、ってだけだと思うけど。作品のクオリティより無難さを重視するのが日本なんだよね。欧米は割とリアリティ出すよね。流血もちんちんもおっぱいもたくさん出てくるゲームオブスローンズとか、日本じゃ絶対作れないやつか。
椿三十郎「せやな」
必殺仕事人の陰影表現はセットのアラを隠すため縦パーンを多用したカメラアングルは横にカメラ動かすと大きなセットが必要だからと大阪朝日放送の人が言ってた…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
さよなら (スコア:1)
埋められないんだ。
こちらは4月に当局認証済という事だが、流血やゴア表現は一切なく、また戦闘でやられた敵も死体にならず、さよならと手を振って去っていくということで、何とも健全な(?)システムとなっているそうだ。
Re:さよなら (スコア:1)
# もう古いかな
Re: (スコア:0)
サバゲー的な設定なら割とアリなのかもしれない、と思った。
Re:さよなら (スコア:1)
そうなると、タヒんだふり的な土遁の術も使えそう。
Re: (スコア:0)
せやろか
先行例 (スコア:0)
だが日本のチャンバラ劇の殺陣でも同じだろ。
Re: (スコア:0)
「峰撃ちじゃ、安心せい」ってことですね。
Re:先行例 (スコア:1)
>「峰撃ちじゃ、安心せい」ってことですね。
弾丸の峰ってどんなんだろう、と思ってしまった。
薬莢だと鞘っぽいか。
Re: (スコア:0)
横転弾でも当たると結構キツイ。
Re: (スコア:0)
あれは視聴者が流血表現を好まないのと、着物を毎回、血糊まみれにしてるとコストが嵩むからな筈。
現実的に言えば、峰打ちでも、細い金属棒でぶっ叩かれてる時点で、安心できないどころか致命傷になってもおかしくないしね。
「峰打ちじゃ、(衣装スタッフさんは)安心せい」
Re: (スコア:0)
>あれは視聴者が流血表現を好まない
って、本当なんかねぇ。ただ少しでも(あるかどうかもわからない)リスクを避けたい&コストを下げたい、ってだけだと思うけど。
作品のクオリティより無難さを重視するのが日本なんだよね。欧米は割とリアリティ出すよね。
流血もちんちんもおっぱいもたくさん出てくるゲームオブスローンズとか、日本じゃ絶対作れないやつか。
Re: (スコア:0)
椿三十郎「せやな」
Re: (スコア:0)
必殺仕事人の陰影表現は
セットのアラを隠すため
縦パーンを多用したカメラアングルは
横にカメラ動かすと大きなセットが必要だからと
大阪朝日放送の人が言ってた…