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現在、道を走っている自動車が全部電気自動車になって充電が必要になったら、原発をあと10個か20個か増設しないといけないのに、誰もそんなことには言及しないという…世も末ですね
電池交換式がうまく普及したとする。すると膨大な量のバッテリーユニットがあちこちに存在するはず。これを天気のいい日に太陽光で充電するというのはどうよ。これなら電力会社に頼らず、くそ不安定なソーラー発電を蓄電する設備ができるわけだ。
うん一行目に無理があるのは知ってる。
電気自動車はバッテリーのエネルギー密度がカツカツなので航続距離は多くて1日分しかない天気の良い日にしか充電できないなら電池切れで帰ってくると日が差すまで動けない
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
エネルギー保存則 (スコア:0)
現在、道を走っている自動車が全部電気自動車になって充電が必要になったら、原発をあと10個か20個か増設しないといけないのに、誰もそんなことには言及しないという…世も末ですね
蓄電設備 (スコア:0)
電池交換式がうまく普及したとする。
すると膨大な量のバッテリーユニットがあちこちに存在するはず。
これを天気のいい日に太陽光で充電するというのはどうよ。
これなら電力会社に頼らず、くそ不安定なソーラー発電を蓄電する設備ができるわけだ。
うん一行目に無理があるのは知ってる。
Re:蓄電設備 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
電気自動車はバッテリーのエネルギー密度がカツカツなので航続距離は多くて1日分しかない
天気の良い日にしか充電できないなら電池切れで帰ってくると日が差すまで動けない