パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

中国ではすでに電池交換式EVが走っている」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    現在、道を走っている自動車が全部電気自動車になって充電が必要になったら、原発をあと10個か20個か増設しないといけないのに、誰もそんなことには言及しないという…世も末ですね

    • by Anonymous Coward on 2019年05月16日 1時09分 (#3615370)

      電池交換式がうまく普及したとする。
      すると膨大な量のバッテリーユニットがあちこちに存在するはず。
      これを天気のいい日に太陽光で充電するというのはどうよ。
      これなら電力会社に頼らず、くそ不安定なソーラー発電を蓄電する設備ができるわけだ。

      うん一行目に無理があるのは知ってる。

      親コメント
      • by nekopon (1483) on 2019年05月16日 10時25分 (#3615525) 日記
        バッテリー駆動車両を動く蓄電池にするってな話は別途進行中なわけですが
        親コメント
      • by Anonymous Coward

        電気自動車はバッテリーのエネルギー密度がカツカツなので航続距離は多くて1日分しかない
        天気の良い日にしか充電できないなら電池切れで帰ってくると日が差すまで動けない

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

処理中...