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トロッコ問題と複線ドリフトネタは海外で割とよく見るネタ。検索すると [google.com]たくさん出てきて面白い。
なるほど。日記は鹿児島の脱線事故(5月17日)の報道を見て思いつきで書いたんですが、組み合わせとしては当然既出ですわな。
それにしても海外にも広まってるのか > 電D
そーいや、台車って車体に対してそれ(複線ドリフトの線路追従)くらいまで許容できるのでしょうか。カーブなどがあるから、ある程度はひねりができると思いますけど、どれくらいまわるのかなーと。複線の間の柱とかなぎなおしながらドリフトしたらカッコいいかも
藤原拓海が常用した阪急2000系改や2300系及び(新)1000系は、ボルスタ式だから何とかなったのかも(知ったか振ったか)。
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人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
複線ドリフト (スコア:0)
トロッコ問題と複線ドリフトネタは海外で割とよく見るネタ。
検索すると [google.com]たくさん出てきて面白い。
Re:複線ドリフト (スコア:1)
なるほど。
日記は鹿児島の脱線事故(5月17日)の報道を見て思いつきで書いたんですが、組み合わせとしては当然既出ですわな。
それにしても海外にも広まってるのか > 電D
Re: (スコア:0)
そーいや、台車って車体に対してそれ(複線ドリフトの線路追従)くらいまで許容できるのでしょうか。
カーブなどがあるから、ある程度はひねりができると思いますけど、どれくらいまわるのかなーと。
複線の間の柱とかなぎなおしながらドリフトしたらカッコいいかも
Re: (スコア:0)
藤原拓海が常用した阪急2000系改や2300系及び(新)1000系は、ボルスタ式だから何とかなったのかも(知ったか振ったか)。