アカウント名:
パスワード:
長崎県と佐賀県を合併させて仮称「肥前県」とでもしたら?
# その前に自民党が改憲を謀る程の島根県を、何処か隣(鳥取県、広島県、山口県及びそれらを含む複数)とくっつけろ。
福岡県鳥栖市と言われるぐらい、福岡県唐津市なんじゃ?と言われるぐらい福岡寄りかと。
// いつの間にか佐賀→博多間の指定席開放が廃止されてた [saga-s.co.jp]
そんなことをすると化けて出ますよ。
#猫的には賛成なのかな?
この人口減の時代、100万人に満たないところは積極的にやってもいいような気がしますね。佐賀は長崎と福岡に分割合併とか。
鳥取県の方が島根県より人口(ひいては有権者)が少ないらしいです。島根県への謂われ無き暴言を撤回し、鳥取県と何処か隣(兵庫県、島根県、岡山県、広島県及びそれらを含む複数)に差し替えます。
そして、旧長崎県と旧佐賀県の県内対立になると。これ、長崎県にはメリットあるけど佐賀県にはデメリットしかないのが原因なので、そもそものフリーゲージトレイン案が破綻した以上、国費で全線フル規格で作るか、長崎県にごめんなさいして中止するしかなさそうだけど。
当初計画なら本来なくならないはずの在来線が無くなる案なら、それも国の予算で維持しないと納得してもらえなさそう。しかし、県外者としては税金を佐賀県と長崎県のために投ずるのも賛成しかねるので、全額フル新幹線クレクレの長崎県に持ってもらうほうが良いと思う。
長崎県単独じゃ持ちきれなさそうなので、最早中止しかないんじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
奇策 (スコア:0)
長崎県と佐賀県を合併させて仮称「肥前県」とでもしたら?
# その前に自民党が改憲を謀る程の島根県を、何処か隣(鳥取県、広島県、山口県及びそれらを含む複数)とくっつけろ。
Re:奇策 (スコア:2)
福岡県鳥栖市と言われるぐらい、福岡県唐津市なんじゃ?と言われるぐらい福岡寄りかと。
// いつの間にか佐賀→博多間の指定席開放が廃止されてた [saga-s.co.jp]
Re:奇策 (スコア:2)
そんなことをすると化けて出ますよ。
#猫的には賛成なのかな?
Re:奇策 (スコア:2)
この人口減の時代、100万人に満たないところは
積極的にやってもいいような気がしますね。
佐賀は長崎と福岡に分割合併とか。
Re: (スコア:0)
鳥取県の方が島根県より人口(ひいては有権者)が少ないらしいです。
島根県への謂われ無き暴言を撤回し、鳥取県と何処か隣(兵庫県、島根県、岡山県、広島県及びそれらを含む複数)に差し替えます。
Re: (スコア:0)
そして、旧長崎県と旧佐賀県の県内対立になると。
これ、長崎県にはメリットあるけど佐賀県にはデメリットしかないのが原因なので、そもそものフリーゲージトレイン案が破綻した以上、国費で全線フル規格で作るか、長崎県にごめんなさいして中止するしかなさそうだけど。
Re: (スコア:0)
当初計画なら本来なくならないはずの在来線が無くなる案なら、それも国の予算で維持しないと納得してもらえなさそう。
しかし、県外者としては税金を佐賀県と長崎県のために投ずるのも賛成しかねるので、全額フル新幹線クレクレの長崎県に持ってもらうほうが良いと思う。
Re: (スコア:0)
長崎県単独じゃ持ちきれなさそうなので、最早中止しかないんじゃないかな。