アカウント名:
パスワード:
水平が、半規管が、と言っているような人は軽症。
弱い人間にとっては、バランス系の問題ではなく、大きく動かされることによる内臓のパニックが船酔いの主因である。軽症の人はロール、ピッチに逆らって水平を保てばよいが(回転系ではヨーはたいていの場合大きな動きはない)、酔いなれている者は、とくにヒーブがこたえる(並進系ではサージ、スウェイはたいていの場合大きな動きはない)。
酔い止めの効果は、鎮静剤に負うところが大きいだろう。
船酔い初心者は、体を水平に保とうとするが、酔い慣れている者はそれをすると逆効果である。姿勢を保つことなく、ぐったりする。眠るのが一番。眠らない場合も寝るのがよい。
私の場合バス車内に漏れてくるディーゼルの排ガスの匂いがダメだった。
そして、隣の席の人がゆで卵を食べ始めるのだった(完)
「なんでここに板東英二が!?」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
乗り物酔いは内臓のパニック (スコア:1)
水平が、半規管が、
と言っているような人は軽症。
弱い人間にとっては、バランス系の問題ではなく、大きく動かされることによる内臓のパニックが船酔いの主因である。
軽症の人はロール、ピッチに逆らって水平を保てばよいが(回転系ではヨーはたいていの場合大きな動きはない)、
酔いなれている者は、とくにヒーブがこたえる(並進系ではサージ、スウェイはたいていの場合大きな動きはない)。
酔い止めの効果は、鎮静剤に負うところが大きいだろう。
船酔い初心者は、体を水平に保とうとするが、酔い慣れている者はそれをすると逆効果である。
姿勢を保つことなく、ぐったりする。
眠るのが一番。眠らない場合も寝るのがよい。
Re: (スコア:1)
私の場合バス車内に漏れてくるディーゼルの排ガスの匂いがダメだった。
Re:乗り物酔いは内臓のパニック (スコア:0)
そして、隣の席の人がゆで卵を食べ始めるのだった(完)
Re: (スコア:0)
「なんでここに板東英二が!?」