アカウント名:
パスワード:
慣性制御で加速度が変化しないのに視覚情報が変化したら、出来の悪いVRゲームと同じ状況。酔って操縦どころじゃないような。
酔わなくても,その辺りの問題はGがあっても普通に起こるらしい。ひたすら訓練あるのみ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%96%93%E8%AD%98%E5%A4%B1%E8%AA%BF [wikipedia.org]
>「空間識失調」
>「主に航空機のパイロットなどが飛行中、一時的に平衝感覚を失う状態のことをいう。健康体であるかどうかにかかわりなく発生する。>機体の姿勢(傾き)や進行方向(昇降)の状態を把握できなくなる、つまり自身に対して地面が上なのか下なのか、機体が上昇しているのか下降しているのかわからなくなる、非常に危険な状態。しばしば航空事故の原因にもなる。」
>「ベテランのパイロットといえども程度の差こそあれ必ず陥る症状でもある。空間識失調に陥った場合は、自身の感覚よりも航空計器の表示を信じて操縦することが最善とされる。」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
酔う (スコア:0)
慣性制御で加速度が変化しないのに視覚情報が変化したら、出来の悪いVRゲームと同じ状況。
酔って操縦どころじゃないような。
Re:酔う (スコア:0)
酔わなくても,その辺りの問題はGがあっても普通に起こるらしい。
ひたすら訓練あるのみ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%96%93%E8%AD%98%E5%A4%B1%E8%AA%BF [wikipedia.org]
>「空間識失調」
>「主に航空機のパイロットなどが飛行中、一時的に平衝感覚を失う状態のことをいう。健康体であるかどうかにかかわりなく発生する。
>機体の姿勢(傾き)や進行方向(昇降)の状態を把握できなくなる、つまり自身に対して地面が上なのか下なのか、機体が上昇しているのか下降しているのかわからなくなる、非常に危険な状態。しばしば航空事故の原因にもなる。」
>「ベテランのパイロットといえども程度の差こそあれ必ず陥る症状でもある。空間識失調に陥った場合は、自身の感覚よりも航空計器の表示を信じて操縦することが最善とされる。」