アカウント名:
パスワード:
電柱を撤去して電線を地中化した場合、基本的に今まで電柱の上にあったトランス(変圧器)を歩道に設置することになります。地下に埋めると放熱などの問題があるからです。
トランスの占有面積は電柱より遥かに大きく、車いすなどの通行の邪魔になります。
電柱は専有面積がトランスより少ないだけでなく、狭い道などで場合によっては私有地(私道)に建てたり斜めに立てたりと色々と工夫していますが、トランスは歩道にど~んと置くことになるので、その意味でも道が狭くなるという悪影響が大きいです。
近所の大きな郵便局の脇に路上置きトランスがありますが、かなり細長で薄型です。高さがないので圧迫感がなくていいですね。電柱と比べて歩道の占有幅が大きいかと言われると、車道に食い込んでる電柱よりは大きく、ガードレールと隙間があるタイプよりは小さいです。どちらにしろ植え込みよりは場所とりません。
EVの急速充電を見据えトランスは各敷地で責任持つでも良い気もすますが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
電柱を撤去するとトランスが邪魔になる (スコア:5, すばらしい洞察)
電柱を撤去して電線を地中化した場合、基本的に今まで電柱の上にあったトランス(変圧器)を歩道に設置することになります。
地下に埋めると放熱などの問題があるからです。
トランスの占有面積は電柱より遥かに大きく、車いすなどの通行の邪魔になります。
電柱は専有面積がトランスより少ないだけでなく、狭い道などで場合によっては私有地(私道)に建てたり斜めに立てたりと色々と工夫していますが、
トランスは歩道にど~んと置くことになるので、その意味でも道が狭くなるという悪影響が大きいです。
Re:電柱を撤去するとトランスが邪魔になる (スコア:1)
近所の大きな郵便局の脇に路上置きトランスがありますが、かなり細長で薄型です。高さがないので圧迫感がなくていいですね。
電柱と比べて歩道の占有幅が大きいかと言われると、車道に食い込んでる電柱よりは大きく、ガードレールと隙間があるタイプよりは小さいです。
どちらにしろ植え込みよりは場所とりません。
EVの急速充電を見据えトランスは各敷地で責任持つでも良い気もすますが。