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基本ソフトは多分OSのことなんだろうけど、応用ソフトって…アプリケーションのこと?あんまり聞いたこと無いんですが。
それよりも、
ウィンドウズは、需要家のために分厚い支援体制が築かれており、現在の使い勝手はリナックスを圧倒する。
使い勝手はともかく、
Windowsベースのシステムを提供できるSIベンダが多くて、Linuxベースのシステムを提供できるベンダが少ない、という現状を指して「Winodwsの支援体制の方が分厚い」と表現するなら構わないです。
だけど、PCメーカーの提供するユーザーサポートを「支援体制」と呼ぶのであれば、それは違うだろ、と。メーカーはWindowsプリインストールマシンが大多数であるがゆえに、単にハードウェアサポートの一環としてWindowsのサポートも引き受けさせられてるだけなんですから。単にシェアの問題。
#「SIベンダの話もシェアの問題だろ」と言われるときついですが…本来は違いますよね?
結局、件の社説がサーバーの話とクライアントの話をごちゃ混ぜにしてるのが話をややこしくしてる原因だと思いますが。
いや、内情がそうであ
#自己の狭い見識だけにこだわり、 #相手の意見を勝手に解釈して、 #結局自分が厨房であることを晒している人が多いですな。
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基本ソフトと応用ソフト (スコア:1)
基本ソフトは多分OSのことなんだろうけど、応用ソフトって…アプリケーションのこと?あんまり聞いたこと無いんですが。
それよりも、
使い勝手はともかく、
Re:基本ソフトと応用ソフト (スコア:1)
Windows以外の選択肢があった方が良い、が、乗り換えのためにも技術者の育成は必要となる、っていう程度の内容ですよね?
最近どうもこの辺のセンスがずれてきてるのかな。
>使い勝手はともかく、分厚い支援体制って何?もしかしてハードメーカーのユーザーサポートのこと?
>でも、それってWindowsを提供しているメーカーの
「支援体制」とはなんぞや (スコア:1)
Windowsベースのシステムを提供できるSIベンダが多くて、Linuxベースのシステムを提供できるベンダが少ない、という現状を指して「Winodwsの支援体制の方が分厚い」と表現するなら構わないです。
だけど、PCメーカーの提供するユーザーサポートを「支援体制」と呼ぶのであれば、それは違うだろ、と。メーカーはWindowsプリインストールマシンが大多数であるがゆえに、単にハードウェアサポートの一環としてWindowsのサポートも引き受けさせられてるだけなんですから。単にシェアの問題。
#「SIベンダの話もシェアの問題だろ」と言われるときついですが…本来は違いますよね?
結局、件の社説がサーバーの話とクライアントの話をごちゃ混ぜにしてるのが話をややこしくしてる原因だと思いますが。
Re:「支援体制」とはなんぞや (スコア:0)
いや、内情がそうであ
Re:「支援体制」とはなんぞや (スコア:0)
だからアンチMS厨を見ると虫唾が走るからです。
#自己の狭い見識だけにこだわり、
#相手の意見を勝手に解釈して、
#結局自分が厨房であることを晒している人が多いですな。
Re:「支援体制」とはなんぞや (スコア:0)