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とりあえず、最近の車を運転してから考えてみたほうがいいのではないでしょうか?プリウスは停止からめいっぱい踏み込んでも同じくらいのサイズのエンジン車より加速はかなり鈍い。純EVは低速時に大きな馬力出せるけど、プリウスはバッテリーからとれる電力が小さいので、エンジンかかってないと馬力出ないです。ブレーキオーバーライドも標準なので、ブレーキ踏めば確実に止まる。
AT車でエンストにしても、今どきの車でどうやっても不可能でしょう。DCTなら別だけど、トルコンATなら停止状態でエンジンふかしたら駆動輪に非常に大きなトルクが出ます。ゼロヨンの競技車がトルコン装備してるのもそのため。
どうやっても不可能とかないわ話盛りたいのはわかるけど
じゃどうやったらとまる?壁に押し付けて吹かしたってとまらんぞ?
壁にぶつかってエンジン壊れたら止まるとかそういうのを言ってるのか
時速40km/hくらいでDからRにシフトしたら止まりましたけど。
#代車のエクストレイルで…いや、右折前に4速から3速に落としてエンブレかけよう、とMTに慣れすぎた左手がうっかり…ごめんなさい
走りながらRか…負けたわスマンカッタ
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
車運転してみてはいかが (スコア:0)
とりあえず、最近の車を運転してから考えてみたほうがいいのではないでしょうか?
プリウスは停止からめいっぱい踏み込んでも同じくらいのサイズのエンジン車より加速はかなり鈍い。
純EVは低速時に大きな馬力出せるけど、プリウスはバッテリーからとれる電力が小さいので、エンジンかかってないと馬力出ないです。
ブレーキオーバーライドも標準なので、ブレーキ踏めば確実に止まる。
AT車でエンストにしても、今どきの車でどうやっても不可能でしょう。
DCTなら別だけど、トルコンATなら停止状態でエンジンふかしたら駆動輪に非常に大きなトルクが出ます。
ゼロヨンの競技車がトルコン装備してるのもそのため。
Re: (スコア:0)
どうやっても不可能とかないわ
話盛りたいのはわかるけど
Re:車運転してみてはいかが (スコア:0)
じゃどうやったらとまる?
壁に押し付けて吹かしたってとまらんぞ?
壁にぶつかってエンジン壊れたら止まるとかそういうのを言ってるのか
Re:車運転してみてはいかが (スコア:2)
時速40km/hくらいでDからRにシフトしたら止まりましたけど。
#代車のエクストレイルで…いや、右折前に4速から3速に落としてエンブレかけよう、とMTに慣れすぎた左手がうっかり…ごめんなさい
Re: (スコア:0)
走りながらRか…負けたわ
スマンカッタ