アカウント名:
パスワード:
Aさんは高いの塗ってるとかBさんは塗ってないとかで揉めるのが目に見えてるむしろ揉めるならまだましでいじめにつながる可能性も十分ある
ので学校はまぁ嫌がるだろうな
20年後にしわが増えたり癌になっても突っ込まれにくいわけだしそういうのを校長に判断させようってのが無理筋なんじゃないか
本当に大事だと思うんなら国が主導して実行しないといかんのじゃないのかな
とはいえ強制はそれはそれでもめるんかな~
教育ってなんだろうね
学校のセンセを教育したいね…。
※教育してやる!?
仕方がないから学校指定クリームに限るという校則が出来るんだよモンペの対応させられるのは現場の先生なんだし、余計な仕事増やさせるなよ
…という理屈はわかる
どこのメーカを優遇するか、どこどこの学校のほうがいい日焼け止めを使ってる、肌に合わないので別のにしたいetcの問題が起きそう。#レベル分けされたクラスがある学校でレベルが低いクラスで使う教材が大判だったが、それだと生徒が劣等感を抱くので同じサイズにしろというクレームがついたと聞いた
「そういうマウント取りをどうにか抑止するのが教育というものじゃないのかな。学校では一体何を教育してるつもりなんだろうね」という嫌味が続きそうな文章だな(個人の感想です)。
これまで、そういうアホガキの遊びの抑止に成功した教育はほぼ確認できずこりゃ人類の永遠の課題だと思う。
あ、北朝鮮ならガキも妙なマウントを取ったりしないのかな。
「そういうマウント取り」と言うと何の説明もなくただ賢し気に「教育ってなんだろうね」とかぬかす素人の事ですね図らずも自分でそういう奴がいることを証明してくれているという例か
つ鏡
あなたが使ってからでいいですよ
理不尽な決まりや命令に耐えること
選択肢を増やすこと。逆に、選択肢を減らすのは、支配。
と、きれいごとを並べてみる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そうだね!と許可すると (スコア:2, すばらしい洞察)
Aさんは高いの塗ってるとかBさんは塗ってないとかで揉めるのが目に見えてる
むしろ揉めるならまだましでいじめにつながる可能性も十分ある
ので学校はまぁ嫌がるだろうな
20年後にしわが増えたり癌になっても突っ込まれにくいわけだし
そういうのを校長に判断させようってのが無理筋なんじゃないか
本当に大事だと思うんなら国が主導して実行しないといかんのじゃないのかな
とはいえ強制はそれはそれでもめるんかな~
Re:そうだね!と許可すると (スコア:-1)
教育ってなんだろうね
Re:そうだね!と許可すると (スコア:1)
学校のセンセを教育したいね…。
※教育してやる!?
Re: (スコア:0)
仕方がないから学校指定クリームに限るという校則が出来るんだよ
モンペの対応させられるのは現場の先生なんだし、余計な仕事増やさせるなよ
…という理屈はわかる
Re: (スコア:0)
どこのメーカを優遇するか、どこどこの学校のほうがいい日焼け止めを使ってる、肌に合わないので別のにしたいetcの問題が起きそう。
#レベル分けされたクラスがある学校でレベルが低いクラスで使う教材が大判だったが、それだと生徒が劣等感を抱くので同じサイズにしろというクレームがついたと聞いた
Re: (スコア:0)
「そういうマウント取りをどうにか抑止するのが教育というものじゃないのかな。学校では一体何を教育してるつもりなんだろうね」
という嫌味が続きそうな文章だな(個人の感想です)。
これまで、そういうアホガキの遊びの抑止に成功した教育はほぼ確認できず
こりゃ人類の永遠の課題だと思う。
あ、北朝鮮ならガキも妙なマウントを取ったりしないのかな。
Re: (スコア:0)
「そういうマウント取り」と言うと
何の説明もなくただ賢し気に「教育ってなんだろうね」とかぬかす素人の事ですね
図らずも自分でそういう奴がいることを証明してくれているという例か
Re: (スコア:0)
つ鏡
Re: (スコア:0)
あなたが使ってからでいいですよ
Re: (スコア:0)
理不尽な決まりや命令に耐えること
Re: (スコア:0)
選択肢を増やすこと。
逆に、選択肢を減らすのは、支配。
と、きれいごとを並べてみる。