アカウント名:
パスワード:
10年以上同じ車を整備しているなら逆に税金下げるべき、新しい車を買う金がなく燃費の悪いガソリン代がよりかかってる貧乏層から高い税金取り立てるのも可哀想だ。
自動車業界のことを何も知らないってことだと思います。自動車産業は日本の基幹産業であり、税制面、法制面も含め、自動車業界に非常に配慮したものになっています。自動車ユーザーではなく、自動車業界に向けた優遇策がたくさんあります。
今回の話も環境に配慮しているものは何一つありません(過去にもありません)。
買い替えを促進し、自動車製造業にお金が回るようにしているだけです。
同じ車に何年も乗られたらメーカーは儲からないじゃないですか。
私は趣味が自動車整備(レストアを目指していますがまだそこまでスキルはないです)ですが、部品を探したり、勉強を進めるほどとにかく買い替えをさせるために色々な制度が作られるんだなと実感します。
本当の自動車産業の敵は、東京一極集中と、庶民の低所得化、少子化でしょ?でも現状財界は、東京一極集中と少子化、低所得者化を後押しするような政策を提言したり圧力かけてるからな
だからだよ。ろり安い労働力を手に入れるために、格差拡大と少子化(移民受け入れ)が必要だった。日本は自動車産業のためなら将来性のある他業界を丸ごと生贄に捧げるような国だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
よく考えてみれば新しい車を買い換える方が環境に悪いんじゃないの? (スコア:1)
10年以上同じ車を整備しているなら逆に税金下げるべき、新しい車を買う金がなく燃費の悪いガソリン代がよりかかってる貧乏層から高い税金取り立てるのも可哀想だ。
Re: (スコア:0)
自動車業界のことを何も知らないってことだと思います。
自動車産業は日本の基幹産業であり、税制面、法制面も含め、自動車業界に非常に配慮したものになっています。自動車ユーザーではなく、自動車業界に向けた優遇策がたくさんあります。
今回の話も環境に配慮しているものは何一つありません(過去にもありません)。
買い替えを促進し、自動車製造業にお金が回るようにしているだけです。
同じ車に何年も乗られたらメーカーは儲からないじゃないですか。
私は趣味が自動車整備(レストアを目指していますがまだそこまでスキルはないです)ですが、部品を探したり、勉強を進めるほどとにかく買い替えをさせるために色々な制度が作られるんだなと実感します。
Re:よく考えてみれば新しい車を買い換える方が環境に悪いんじゃないの? (スコア:4, すばらしい洞察)
本当の自動車産業の敵は、東京一極集中と、庶民の低所得化、少子化でしょ?
でも現状財界は、東京一極集中と少子化、低所得者化を後押しするような政策を提言したり圧力かけてるからな
Re: (スコア:0)
だからだよ。
ろり安い労働力を手に入れるために、格差拡大と少子化(移民受け入れ)が必要だった。
日本は自動車産業のためなら将来性のある他業界を丸ごと生贄に捧げるような国だ。