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自動車単体で3割じゃないです。販売した自動車のトータルで3割減れば達成。燃費を良くしたEVがたくさん売れれば、燃費の悪いトラックがそれなりに売れても達成できる。国としては、メーカーに対してEV普及に向けた圧力をかけた形。
今トラックたくさん売ってるところは、その時点から三割減でいいんだから、要はトラック比率減らせば達成できる。
てかトラックこそEV化しようって話もなかったっけ。
え、日野自動車とかトラック比率を下げるとか無理。
日野自動車に、例えばトヨタの燃費の悪い乗用車(それでも、トラックよりははるかに良い)を移管すればいいんじゃないでしょうか。
日野自動車は、トラックと乗用車の平均になるので改善される。トヨタは、燃費の悪い乗用車がなくなるので平均値が改善される。
問題は、トヨタクラウンが日野クラウンになっても同じように買ってくれるおじさんがどれくらいいるか。
どうせなら日野コンテッサを復活する方向でw
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
メーカー総合で3割 (スコア:2, 興味深い)
自動車単体で3割じゃないです。
販売した自動車のトータルで3割減れば達成。
燃費を良くしたEVがたくさん売れれば、燃費の悪いトラックがそれなりに売れても達成できる。
国としては、メーカーに対してEV普及に向けた圧力をかけた形。
Re: (スコア:0)
今トラックたくさん売ってるところは、その時点から三割減でいいんだから、
要はトラック比率減らせば達成できる。
てかトラックこそEV化しようって話もなかったっけ。
Re: (スコア:0)
え、日野自動車とかトラック比率を下げるとか無理。
Re: (スコア:0)
日野自動車に、例えばトヨタの燃費の悪い乗用車(それでも、トラックよりははるかに良い)を移管すればいいんじゃないでしょうか。
日野自動車は、トラックと乗用車の平均になるので改善される。
トヨタは、燃費の悪い乗用車がなくなるので平均値が改善される。
Re: (スコア:0)
問題は、トヨタクラウンが日野クラウンになっても同じように買ってくれるおじさんがどれくらいいるか。
Re:メーカー総合で3割 (スコア:1)
どうせなら日野コンテッサを復活する方向でw