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物事にはタイミングという物がある。(後の)MRJ検討時点で、加ボンバルディアに買収話を持ち込んでも、蹴られただけ。嘗ての米ヤフー買収話の様に。
手放すつもりがなかったら簡単には買えないよね。
> 一方のボンバルディアはCRJ事業から撤退する方向で売却を検討してきた。
ボンバルディアはMRJ開発の時点で既に撤退する気だったのかな?あと航空部品メーカーじゃ売り手としていまいちと思われるだろうな
リンク先の日経には次のように書いてあるから経営悪化はMRJ開発開始よりは後なんじゃない?
> ボンバルディアは100~150席の中型機「Cシリーズ」の苦戦などで経営不振に陥り、> 18年、同事業を欧州エアバスに事実上、売却した。もう一つの柱だった> プロペラ旅客機事業も売却。成長分野である鉄道事業などに経営資源を集中する方針だ。
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
最初から買っておけばよかったのに (スコア:2)
エアバスが買ったCシリーズを含めても
MRJの開発費用の6千億円あれば
丸ごと買えたのではないでしょうか。
Re: (スコア:0)
物事にはタイミングという物がある。
(後の)MRJ検討時点で、加ボンバルディアに買収話を持ち込んでも、蹴られただけ。
嘗ての米ヤフー買収話の様に。
Re: (スコア:0)
手放すつもりがなかったら簡単には買えないよね。
> 一方のボンバルディアはCRJ事業から撤退する方向で売却を検討してきた。
Re:最初から買っておけばよかったのに (スコア:0)
ボンバルディアはMRJ開発の時点で既に撤退する気だったのかな?
あと航空部品メーカーじゃ売り手としていまいちと思われるだろうな
Re: (スコア:0)
リンク先の日経には次のように書いてあるから経営悪化はMRJ開発開始よりは後なんじゃない?
> ボンバルディアは100~150席の中型機「Cシリーズ」の苦戦などで経営不振に陥り、
> 18年、同事業を欧州エアバスに事実上、売却した。もう一つの柱だった
> プロペラ旅客機事業も売却。成長分野である鉄道事業などに経営資源を集中する方針だ。