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携帯電話の2年縛り、解約違約金の上限を1000円にするという報道」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    最近の国のしゃしゃり出方はやりすぎって感じですよね。
    逆に競争を阻害してる感じ(競争できる範囲を狭くしてる感じ)

    どうせ口出すなら「キャリアは端末売るな」ってやってほしいな。
    国は言えないのかな?なんかの諮問会議(専門家会議?)からの提言では
    そう言った事がった気がしたが。

    • by Anonymous Coward on 2019年06月11日 22時11分 (#3631751)

      どうせ口出すなら「キャリアは端末売るな」ってやってほしいな。

      それは因果が逆で、メーカー側のほうが直接消費者に端末を売りたくないのよ。メーカーはカスタマーサポートしたくないから。
      サポートはキャリアショップで受けてくださいなと。

      親コメント
      • by Anonymous Coward on 2019年06月11日 22時35分 (#3631770)

        メーカー側の都合は、カスタマサポートじゃない。
        店舗なくてもカスタマサポートはやってるし、メーカーもそれなりの人数もさいてる。

        直接売らずにキャリアから売りたいのは、キャリアの審査通せば一括買い上げでまとめて買い上げてくれて、売れるかどうかのリスクを一切背負わなくていいところだぞ。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          理由としては、サポート体制もそうだし、一括買い上げもそう。どちらかが違うという話ではない。
          #どうして真実はいつも一つだけと思った?

          海外メーカーは世界一品質にうるさい日本人を相手にできるサポート体制を敷くのに苦労してるし、国内メーカーはドコモにおもねっていたらいきなりツートップ戦略(笑)を取られて瀕死の重傷を負ったところがあるので。

          • by eru (12367) on 2019年06月12日 9時32分 (#3631938) 日記

            「安物は要らない、安いものが欲しいんだ!」って海外の人からしたら何言ってんだこいつって思うだろうなぁ。
            その割にはコストパフォーマンスで購入する人は少ないっていう。
            # 流行モノが欲しい。知らないものは要らない。すぐ壊れるのは要らない。そのうえで安くないと嫌だ。わがままかよ…

            親コメント
            • by Anonymous Coward

              "リゲイン"使って"欲しがりません勝つまでは"の精神で、労働力を酷使し、
              "お客様は神様です"を合い言葉に、サービスの対価を頑なに料金に転嫁しなかった結果、
              物価は上がっても可処分所得は増えず、サービスの質を落とせず、対価も転嫁出来ない蟻地獄の出来上がり。

            • by Anonymous Coward

              「デフレは問題だが、携帯の料金はデフレしろ。俺が使うものはデフレしろ」って話だもんな。
              何だかねぇ。

              • by Anonymous Coward
                だから個別物価と一般物価をごっちゃにするなって言ってるだろ。
                携帯電話に払う金が少なくなったらその金で他のものを買うから、
                需要と供給で携帯電話以外の物価は上がるの。
              • by Anonymous Coward

                MVNOのB級回線をどうぞ。
                何かでA級を選択すれば、代わりに他の何かはB級で我慢することになるわ。

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

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