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1速と2速の間に芋神が隠れているわけもないので、何かのはずみでニュートラル事故は無視して構わないと思うが信号待ちの度にわざわざニュートラルにする層が、自分でニュートラルに入れたことを忘れてそのまま発進、というパターンでは簡単にニュートラルに入らないような構造になっていようと、警告音や警告光が多少でようとも後続車に対する配慮等から、アクセル踏んだままギアをN → D事故は防げないと思われる。
構造上クリープ現象の無かったCVT採用車に、それまでのAT車の挙動と違って運転しにくいというクレームを受けてほぼ全てのCVT車にわざわざクリープ現象を付与してやった時のようにアクセル踏んだままギアをN → Dにしても急発進しないように変更するべきではないかと俺は思う。
ベルト式CVTに態々トルコンを追加してクリープ現象を付与しているなら、何故DCTにトルコンを追加しないのか。やはりDCTユーザーの見栄や意識って奴かね?(トルコン付DCTは未だマイナーな筈)
VWはクリープ付与してたな(どうやってるのかは知らん)ルノーも付与してた気がするPSAはアイシンの売り込みが成功したのでしばらくはトルコンなんだそうだ#トルコンでもヒルアシスト付けてるくらいだから、クリープに頼り過ぎるのは危険だけどな
次の車は2ペダルになりそうで憂鬱
どうって、クリープ付与は勝手にエンジン吹かすだけだろ
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
バイクじゃあるまいし (スコア:0)
1速と2速の間に芋神が隠れているわけもないので、何かのはずみでニュートラル事故は無視して構わないと思うが
信号待ちの度にわざわざニュートラルにする層が、自分でニュートラルに入れたことを忘れてそのまま発進、というパターンでは
簡単にニュートラルに入らないような構造になっていようと、警告音や警告光が多少でようとも
後続車に対する配慮等から、アクセル踏んだままギアをN → D事故は防げないと思われる。
構造上クリープ現象の無かったCVT採用車に、それまでのAT車の挙動と違って運転しにくいというクレームを受けて
ほぼ全てのCVT車にわざわざクリープ現象を付与してやった時のように
アクセル踏んだままギアをN → Dにしても急発進しないように変更するべきではないかと俺は思う。
Re: (スコア:0)
ベルト式CVTに態々トルコンを追加してクリープ現象を付与しているなら、何故DCTにトルコンを追加しないのか。
やはりDCTユーザーの見栄や意識って奴かね?(トルコン付DCTは未だマイナーな筈)
Re: (スコア:0)
VWはクリープ付与してたな(どうやってるのかは知らん)
ルノーも付与してた気がする
PSAはアイシンの売り込みが成功したのでしばらくはトルコンなんだそうだ
#トルコンでもヒルアシスト付けてるくらいだから、クリープに頼り過ぎるのは危険だけどな
次の車は2ペダルになりそうで憂鬱
Re:バイクじゃあるまいし (スコア:0)
どうって、クリープ付与は勝手にエンジン吹かすだけだろ