アカウント名:
パスワード:
そっちも続けるの?
えらい人ばかりが先走っていて現場はやる気あるのか微妙
突然メタノール燃料電池やアンモニア燃料電池にブレイクスルーが来ないとも限らない。
水素燃料電池自動車の実用化で一番金がかかるのが、水素の供給インフラ作りなんだから、メタノール燃料電池などがブレイクスルーしたところで、水素社会実現に向けたトヨタの投資が無駄になることには変わりない。
エネルギー密度と燃料の可搬性考えると、改質燃料でないとFCEVは使い辛いだろうなあ。どこぞの県が補助金で入れたという移動式水素スタンドとか、MIRAI2台半しかチャージ出来ないって、それ基本的なインフラなのか?って感じ。空中給油機じゃないんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
水素どうすんの? (スコア:0)
そっちも続けるの?
Re: (スコア:0)
えらい人ばかりが先走っていて現場はやる気あるのか微妙
Re: (スコア:0)
突然メタノール燃料電池やアンモニア燃料電池にブレイクスルーが来ないとも限らない。
Re:水素どうすんの? (スコア:0)
水素燃料電池自動車の実用化で一番金がかかるのが、水素の供給インフラ作りなんだから、
メタノール燃料電池などがブレイクスルーしたところで、水素社会実現に向けたトヨタの投資が無駄になることには変わりない。
Re: (スコア:0)
エネルギー密度と燃料の可搬性考えると、改質燃料でないとFCEVは使い辛いだろうなあ。
どこぞの県が補助金で入れたという移動式水素スタンドとか、MIRAI2台半しかチャージ出来ないって、それ基本的なインフラなのか?って感じ。
空中給油機じゃないんだから。