アカウント名:
パスワード:
> (5)全固体電池の開発は進めるが、電池についてはPanasonicに加えて各社> (CATL、BYD、東芝、GSユアサ、豊田自動織機)とも協業を進める。
「実用化間近」、「もうすぐ出てくる」、「ベンチャー企業が既にサンプル出荷を始めている」、なんて話が時折流れるが、やはりいつまでたっても「実用化間近」のまま幾年月な様子。
とりあえずCATLという選択をした以上基礎研究は続けるだろうけどパワートレインの開発に注力するつもりだろ実績と安全性考えたらBYDだろとは思うけど…資金力のあるところにはかなわないただ資金の出処に支配されるというデメリットもあるけどね…
トランプの情報源が中南海系ファンドという話が出てきて香港深セン系の奮起に期待するところがあるからBYDには頑張って欲しいんだけどね
全固体は中国にもっていかれたくないはずで、トヨタが先導してNEDOのLIBTECを立ち上げたはずなんだけど。なのでトヨタがCATLやBYDとの協議を始めたっていうのがよくわからん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
全固体電池 (スコア:0)
> (5)全固体電池の開発は進めるが、電池についてはPanasonicに加えて各社
> (CATL、BYD、東芝、GSユアサ、豊田自動織機)とも協業を進める。
「実用化間近」、「もうすぐ出てくる」、「ベンチャー企業が既にサンプル出荷を始めている」、なんて話が時折流れるが、
やはりいつまでたっても「実用化間近」のまま幾年月な様子。
Re:全固体電池 (スコア:0)
とりあえずCATLという選択をした以上
基礎研究は続けるだろうけど
パワートレインの開発に注力するつもりだろ
実績と安全性考えたらBYDだろとは思うけど…
資金力のあるところにはかなわない
ただ資金の出処に支配されるというデメリットもあるけどね…
トランプの情報源が中南海系ファンドという話が出てきて
香港深セン系の奮起に期待するところがあるから
BYDには頑張って欲しいんだけどね
Re: (スコア:0)
全固体は中国にもっていかれたくないはずで、トヨタが先導してNEDOのLIBTECを立ち上げたはずなんだけど。
なのでトヨタがCATLやBYDとの協議を始めたっていうのがよくわからん。