パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

トヨタのEV戦略、加速」記事へのコメント

  • (トヨタのコムス作った)FOMMの鶴巻さんが昨年の富士通フォーラムに出ていて、すでに4人乗りのCompact EV「FOMM ONE」が出来て、タイで量産開始するという話をしてました(航続距離160km[エアコン入れると100km]、最大速度80kmhで高速走れる)。

    コイツのいいのはバッテリクラウドという考えで「バッテリは月額制」にすることでバッテリ代を棚上げし、本体価格が下げられる事(バッテリ込だと200万円程度になるのでタイでは厳しい)。充電インフラは電力会社と提携(して、バッテリ管理に富士通の技術使って富士通フォーラムに出たとw)。あとパーツ数が1600と画期的に少ないこと。

    今の日本の法律だと電動カーのパワー規制が厳しすぎてキツイっす(石垣島で実証実験やってるはずのGogoroも日本向けにパワー落としているハズ)。

    • トヨタは来年の春には日本で二人乗りを出すと言ってますね。航続100㎞はまだしも、最高速60㎞なので高速道路は度外視。それはいいんですが、問題は価格。またおそらく市場調査に基づいているのだろうが、今まで存在しなかった(日本の)超小型EV市場。はたして受け入れられるのかどうか...

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

処理中...