アカウント名:
パスワード:
初代Civicの全幅は1,505mm(全長は3,405-3,695mmとあれこれある。10代目現在の全幅はクラウンと同じ1,800mmまで肥大)。軽自動車の全幅は1,480mm以下、全長は3400mm以下。Nシリーズ共通プラットフォームを流用して、軽自動車のまま仕上げても良いし、ちょっと幅・長を増し大排気量化して5ナンバーにしても良い。
# 初代当時主流のMTはある程度受け入れられるだろうが、オプションでもフェンダーミラーや重ステ、2ドアノッチレスセダンボディーや3ドアハッチバックボディーは(特に日本で)受けないだろう。
ダイハツミゼットIIミニスズキ ツインミニトヨタIQミニスバルR1ミニ
今は無性にホンダモンキー・ミニが欲しい。カブの50出せるんだったら、何処に大型化する理由が有ったんだか。
確かに。モンキー全盛の頃はカブのエンジン載せるって一部で流行っていたみたいだしモンキー125を買ってカブ50のエンジンのっけて50ccとして乗るとか出来たりするのかも。
元の50のモンキー買って新型カブのエンジン載せた方が多分良い。新旧比較するとこんなんだぞ? [google.co.jp]そりゃ人によっては「新しいのはモンキーじゃない」とか言っても不思議じゃないさ。
ま、数年前にスズキ・バンバンが通った道だけども。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
ホンダCivicミニ (スコア:0)
初代Civicの全幅は1,505mm(全長は3,405-3,695mmとあれこれある。10代目現在の全幅はクラウンと同じ1,800mmまで肥大)。
軽自動車の全幅は1,480mm以下、全長は3400mm以下。
Nシリーズ共通プラットフォームを流用して、軽自動車のまま仕上げても良いし、ちょっと幅・長を増し大排気量化して5ナンバーにしても良い。
# 初代当時主流のMTはある程度受け入れられるだろうが、オプションでもフェンダーミラーや重ステ、2ドアノッチレスセダンボディーや3ドアハッチバックボディーは(特に日本で)受けないだろう。
Re: (スコア:0)
ダイハツミゼットIIミニ
スズキ ツインミニ
トヨタIQミニ
スバルR1ミニ
Re: (スコア:0)
今は無性にホンダモンキー・ミニが欲しい。
カブの50出せるんだったら、何処に大型化する理由が有ったんだか。
Re: (スコア:0)
確かに。
モンキー全盛の頃はカブのエンジン載せるって一部で流行っていたみたいだし
モンキー125を買ってカブ50のエンジンのっけて50ccとして乗るとか出来たりするのかも。
Re:ホンダCivicミニ (スコア:0)
元の50のモンキー買って新型カブのエンジン載せた方が多分良い。
新旧比較するとこんなんだぞ? [google.co.jp]
そりゃ人によっては「新しいのはモンキーじゃない」とか言っても不思議じゃないさ。
ま、数年前にスズキ・バンバンが通った道だけども。