アカウント名:
パスワード:
オスプレイ危険と言う日本人なら、Uberの空飛ぶタクシーも危険でしょうに。マスコミも一体何を賞賛しているのやら。
オスプレイは一般人乗せてくれないからなw災害でもないと役立たずで危険なだけ
いやいや、オスプレイを批判している人はティルトローターは全部危険だと言っているわけではないのでは。
そんなことすると、テレ朝がドラえもんのタケコプターを自己批判しないといけなくなるのでだんまりですよ
子供が犠牲になったら一斉に掌返して糾弾しますよ。
なんで米軍と自衛隊しかオスプレイを導入しないの…。
そっか、オスプレイをUberに売り込むチャンスですな
これで免許自主返納した老人もニッコリ。通院に買い物に車いすだってそのまま入っちゃう。
あれ、冗談抜きでいいんじゃないか。
関係者全てが破産するだろうけどね。
マジレスすると単純に高いからやろ。
今回の件、技術や形状云々以前の話として、「コンシューマ向け航空機を自動車と同等のコストで実現する」って点はマジで産業の大きなブレイクスルーにもなり得る話。
まあ、出来れば、だけどね。
航空機のキャビンだけであったとしても、1/20の値段って可能なのかな?とか思ってしまうが。
これだと判らん方が問題に。
固定で上昇用ローターが有る事と、ローター計が小さい事。それだけでもオスプレイで問題視されていた構造的な事のいくつかが解消されるだろうに。
「空飛んでいる」って意味では同じ質の問題は有るけど、コレって構造としては保険になる固定のローターも有るよね。下降速度の問題としても小径ローター多数であればオスプレイからすれば安全性は高い。また運用としても軍用みたいに規制外の行動を取る可能性が低い分、事故時の影響も少ないと見込める。
むしろなんで同様の危険だと思うのかが判らんのですけど。一部のローターがティルトするって所程度しか共通項無いでしょうに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Uberのティルトローターとオスプレイの違いが分からない (スコア:1)
オスプレイ危険と言う日本人なら、Uberの空飛ぶタクシーも危険でしょうに。
マスコミも一体何を賞賛しているのやら。
Re:Uberのティルトローターとオスプレイの違いが分からない (スコア:2)
オスプレイは一般人乗せてくれないからなw
災害でもないと役立たずで危険なだけ
Re:Uberのティルトローターとオスプレイの違いが分からない (スコア:1)
いやいや、オスプレイを批判している人はティルトローターは全部危険だと言っているわけではないのでは。
Re: (スコア:0)
そんなことすると、テレ朝がドラえもんのタケコプターを自己批判しないといけなくなるのでだんまりですよ
Re: (スコア:0)
子供が犠牲になったら一斉に掌返して糾弾しますよ。
Re: (スコア:0)
なんで米軍と自衛隊しかオスプレイを導入しないの…。
Re: (スコア:0)
そっか、オスプレイをUberに売り込むチャンスですな
Re: (スコア:0)
これで免許自主返納した老人もニッコリ。
通院に買い物に車いすだってそのまま入っちゃう。
あれ、冗談抜きでいいんじゃないか。
Re: (スコア:0)
関係者全てが破産するだろうけどね。
Re: (スコア:0)
マジレスすると単純に高いからやろ。
これは大きいよな (スコア:0)
今回の件、技術や形状云々以前の話として、
「コンシューマ向け航空機を自動車と同等のコストで実現する」
って点はマジで産業の大きなブレイクスルーにもなり得る話。
まあ、出来れば、だけどね。
航空機のキャビンだけであったとしても、1/20の値段って可能なのかな?とか思ってしまうが。
Re: (スコア:0)
これだと判らん方が問題に。
固定で上昇用ローターが有る事と、ローター計が小さい事。
それだけでもオスプレイで問題視されていた構造的な事のいくつかが解消されるだろうに。
Re: (スコア:0)
「空飛んでいる」って意味では同じ質の問題は有るけど、コレって構造としては保険になる固定のローターも有るよね。
下降速度の問題としても小径ローター多数であればオスプレイからすれば安全性は高い。
また運用としても軍用みたいに規制外の行動を取る可能性が低い分、事故時の影響も少ないと見込める。
むしろなんで同様の危険だと思うのかが判らんのですけど。
一部のローターがティルトするって所程度しか共通項無いでしょうに。