アカウント名:
パスワード:
フレームからやると日本交通管理技術協会の自転車保険、いわゆるTSマーク保険はどうすんの?あれが保険としては役立たずなのは周知の事実だけど、お巡りさんに職務質問等された際にあれがついてないと非常に面倒だよね。ちょっと前にブレーキ無しピストが問題化した時も、まず一番最初に取り締まり食らったのがTSマーク無し勢じゃん。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
あれさあ (スコア:0)
フレームからやると日本交通管理技術協会の自転車保険、いわゆるTSマーク保険はどうすんの?
あれが保険としては役立たずなのは周知の事実だけど、お巡りさんに職務質問等された際にあれがついてないと非常に面倒だよね。
ちょっと前にブレーキ無しピストが問題化した時も、まず一番最初に取り締まり食らったのがTSマーク無し勢じゃん。
Re:あれさあ (スコア:1)
警察に停められたことはまだありませんが、自転車はブルべで走ってる装備の軽装状態(前照灯・尾灯・バックミラー装備)なので、さしたる問題はないと思います。自動車でコンビニの駐車場を出そうなときに、職務質問っぽいことになりかかったことがありましたが、本格的に自転車に乗るようになって約 77 千 km ほど、昼も夜も雨中も含めていろんなシチュエーションで走って交通事故の第二当事者になったことはあれど、警官に停められたことはありませんでした。その前では、会社を早引けして帰宅途中に今は盗まれて無くなってしまったママチャリに昼間に乗っていた時に警官に停められたことがありましたが、スーツ姿で昼間にママチャリで産業道路(やや都会な各地にある道幅の広い、駅からは離れたところにある道路をご想像ください)を乗っていれば、停められるのもやむなしかなと思います。今は通勤ではヘルメットにワイシャツと作業着とちょっとミョーですが名刺がありますし、ツーリングやブルべなどではソレ専用な恰好してますから、交通ルールを守っているので警察は大した問題にならないと思います。
ってなわけで、ご指摘いただきましたが、 TS マークのほうは無視で行こうと考えております。その代わり、保険(自動車とは別に自転車専用でかけてます)を切らさず継続するようにしたいと思います。他にも想像される問題がありましたら指摘いただけますと幸いです。>お読みの皆様