アカウント名:
パスワード:
パナマ。
船といえばパナマ船籍ですが、もしかして、運河通行料とか安くなるのかなぁ。
ところで、「出会え出会え!」で出てくる人たちのことを思うと、黄門にはもやりますが、閘門は大好きです。
税金が安くなるとか、法的規制が甘くなるのでコスト削減できるとかパナマ船籍にする理由なんて誰でも知ってるような話では?
私は「よく聞く名前だなぁ」くらいの認識しかありませんので、なんとなく予想はできますが、誰でも知ってる話でな無いはずですよ。
かなり常識レベル高い話だと思うがそうでもないんか?結構意外だわ
GAFAが税金逃れしてずるいとか騒ぐ割にはこういうことは知らんのか。
税金より船員の制限の回避の方が大きいようなイメージだわ旗国主義で船員法及ばなくて(日本・パナマから見て)外国人だけで運行できる
日本国内の税金政策の方がよっぽど節税できるようになってるしな法人化してよかった、自民党あざーす
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
船籍は (スコア:2)
パナマ。
船といえばパナマ船籍ですが、もしかして、運河通行料とか安くなるのかなぁ。
ところで、「出会え出会え!」で出てくる人たちのことを思うと、黄門にはもやりますが、閘門は大好きです。
Re: (スコア:0)
税金が安くなるとか、法的規制が甘くなるのでコスト削減できるとか
パナマ船籍にする理由なんて誰でも知ってるような話では?
Re: (スコア:0)
私は「よく聞く名前だなぁ」くらいの認識しかありませんので、
なんとなく予想はできますが、誰でも知ってる話でな無いはずですよ。
Re: (スコア:0)
かなり常識レベル高い話だと思うがそうでもないんか?
結構意外だわ
Re: (スコア:0)
GAFAが税金逃れしてずるいとか騒ぐ割にはこういうことは知らんのか。
Re:船籍は (スコア:0)
1980年ごろからずっとそう
Re:船籍は (スコア:4, 参考になる)
税金より船員の制限の回避の方が大きいようなイメージだわ
旗国主義で船員法及ばなくて(日本・パナマから見て)外国人だけで運行できる
Re: (スコア:0)
日本国内の税金政策の方がよっぽど節税できるようになってるしな
法人化してよかった、自民党あざーす