アカウント名:
パスワード:
フォークリフトだと教本に載ってるレベル。というより坂道をバックで動かさない方が間違った使い方。そんでも技能教習とかなら注意や警告で終わるけど、大型特殊の試験だったら一発終了。荷役対象物が大きい時もバックで動かすのが基本だけど、あっちは強制でなく任意なんだよな。ハンドリフトに至っては、全てバックで動かすものだし。そういう頭があるから、カートや台車使う時も後ろ手で引くように使ってるわ。突然の短いスロープがあった時もすぐに対応できるし。
ついでにいっとくとグレーチングやら乗り越える時の「両輪が同時に落ちないように、斜めにしてタイミングをズラして越える」ってのは微妙。イオンとかでも両側に幅がなくて斜めにできない状況なんて普通にあるし。斜めにしてると先頭部分のタイヤが何かの拍子に横にハマった時、タイヤ破損という一番面倒くさい自体になりがち。なので正しいかわしかたは、台車やカートを前持ちにしてウイリー。ウイリーといっても正確には前輪を持ち上げる必要はなく加重を抜くだけでおk。あんたの体重が50~60kg程度で数百kgクラスの重量物をカートで運んでいる場合であっても加重抜くだけで回避余裕。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
台車つーか (スコア:0)
フォークリフトだと教本に載ってるレベル。
というより坂道をバックで動かさない方が間違った使い方。
そんでも技能教習とかなら注意や警告で終わるけど、大型特殊の試験だったら一発終了。
荷役対象物が大きい時もバックで動かすのが基本だけど、あっちは強制でなく任意なんだよな。
ハンドリフトに至っては、全てバックで動かすものだし。
そういう頭があるから、カートや台車使う時も後ろ手で引くように使ってるわ。
突然の短いスロープがあった時もすぐに対応できるし。
ついでにいっとくとグレーチングやら乗り越える時の「両輪が同時に落ちないように、斜めにしてタイミングをズラして越える」ってのは微妙。
イオンとかでも両側に幅がなくて斜めにできない状況なんて普通にあるし。
斜めにしてると先頭部分のタイヤが何かの拍子に横にハマった時、タイヤ破損という一番面倒くさい自体になりがち。
なので正しいかわしかたは、台車やカートを前持ちにしてウイリー。
ウイリーといっても正確には前輪を持ち上げる必要はなく加重を抜くだけでおk。
あんたの体重が50~60kg程度で数百kgクラスの重量物をカートで運んでいる場合であっても加重抜くだけで回避余裕。