アカウント名:
パスワード:
電車のワンハンドルマスコンみたいにペダルを緩めると電気ブレーキ完全に離すと機械ブレーキにすればいいだけだろ?いきなり足を離してもアンチロック機構ついてれば問題ないし電気自動車なら結構かんたんに実装できるだろ?
日産リーフやノートe-POWERで実現されています。
電車のワンハンドルマスコンみたいに
もう何年も前から発明・販売されてますよ、「ワンペダル [onepedal.co.jp]」 足で踏むブレーキと、足首から左右にひねるアクセルを、一つのペダルで制御する後付け機材、と理解しています。
私の車は対応しているそうで興味は大いにあるのですが、注文するか悩んでいます。
甘いな。どうしても足って手に比べると大雑把にしか動かない。って事で、バーハンドルにグリップアクセルにハンドブレーキにすれば良いんだよ。昔は有ったんだから。教習所だってバイク用の全くシミュレータになっていないシミュレータを使いまわせて万々歳。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
そもそもペダルが2つあることが問題 (スコア:0)
電車のワンハンドルマスコンみたいに
ペダルを緩めると電気ブレーキ
完全に離すと機械ブレーキ
にすればいいだけだろ?
いきなり足を離しても
アンチロック機構ついてれば問題ないし
電気自動車なら結構かんたんに実装できるだろ?
Re:そもそもペダルが2つあることが問題 (スコア:2)
日産リーフやノートe-POWERで実現されています。
Re:そもそもペダルが2つあることが問題 (スコア:2)
電車のワンハンドルマスコンみたいに
もう何年も前から発明・販売されてますよ、「ワンペダル [onepedal.co.jp]」
足で踏むブレーキと、足首から左右にひねるアクセルを、一つのペダルで制御する後付け機材、と理解しています。
私の車は対応しているそうで興味は大いにあるのですが、注文するか悩んでいます。
Re: (スコア:0)
甘いな。
どうしても足って手に比べると大雑把にしか動かない。
って事で、バーハンドルにグリップアクセルにハンドブレーキにすれば良いんだよ。
昔は有ったんだから。
教習所だってバイク用の全くシミュレータになっていないシミュレータを使いまわせて万々歳。