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福井新聞には何の専門家か書いてないし、神戸新聞は教習所の教官。慣れないから危険なら慣れればいいだけ。左足は踏ん張るもの?MTは踏ん張れないけど?
μが高い乾燥路で高速走行から一発でABSが作動する領域までブレーキペダルを踏むためには練習も必要だけど左足の踏ん張りも結構必要になるよ。まあそれ以前にそもそも公道走行目的の市販車で左足ブレーキに合わせてペダルを配置している車なんて殆ど無いしね。飛行機なら機種転換の訓練もあるが自動車で左足ブレーキ推奨している人でもそんなことやってる人ってレーシングドライバー以外じゃ皆無に近いんじゃないか?
μが高い乾燥路で高速走行から一発でABSが作動する領域までブレーキペダルを踏むためには練習も必要だけど左足の踏ん張りも結構必要になるよ
その理屈が解らない。左足をフットレストに載せて踏ん張ると、右足でブレーキを踏む力は弱くなるはず。一方、(右足でも左足でも)ブレーキに載せた足でブレーキを踏むだけ場合は、ブレーキを踏む力を邪魔する力は働かないので、ブレーキを踏む力は強いはず。左足の踏ん張りが必要とする理屈がよく解らないね。
踏ん張りが必要な場合ってのは例えば、横Gがかかった状態で微妙なブレーキを踏む場合とかじゃない?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
専門家? (スコア:3)
福井新聞には何の専門家か書いてないし、神戸新聞は教習所の教官。
慣れないから危険なら慣れればいいだけ。
左足は踏ん張るもの?MTは踏ん張れないけど?
Re:専門家? (スコア:0)
μが高い乾燥路で高速走行から一発でABSが作動する領域までブレーキペダルを踏むためには
練習も必要だけど左足の踏ん張りも結構必要になるよ。
まあそれ以前にそもそも公道走行目的の市販車で左足ブレーキに合わせてペダルを
配置している車なんて殆ど無いしね。飛行機なら機種転換の訓練もあるが自動車で
左足ブレーキ推奨している人でもそんなことやってる人ってレーシングドライバー以外じゃ
皆無に近いんじゃないか?
Re:専門家? (スコア:1)
μが高い乾燥路で高速走行から一発でABSが作動する領域までブレーキペダルを踏むためには
練習も必要だけど左足の踏ん張りも結構必要になるよ
その理屈が解らない。
左足をフットレストに載せて踏ん張ると、右足でブレーキを踏む力は弱くなるはず。
一方、(右足でも左足でも)ブレーキに載せた足でブレーキを踏むだけ場合は、ブレーキを踏む力を邪魔する力は働かないので、ブレーキを踏む力は強いはず。
左足の踏ん張りが必要とする理屈がよく解らないね。
踏ん張りが必要な場合ってのは例えば、横Gがかかった状態で微妙なブレーキを踏む場合とかじゃない?