アカウント名:
パスワード:
免許必要。30km/h速度規制。幼児を含め、二人乗り以上不可。保険必要。ヘルメット必要。事実上方向指示器・ブレーキ灯・前照灯・警音器必須。ナンバープレート必要。納税必要。
どう見ても、規制がおかしいでしょう。
原付乗ってるけどこれらの規制は必要だと強く感じるそれよりモーター付き自転車にも同等の規制が必要だ
実は、昔「ナンバープレート」は、本当は不要だったのです。(ナンバー無でも減点とかないけど、当然職務質問は受ける)あれ、自治体の納税管理のための番号なので。
20年前は不要だったな落として無くしちゃったので付けてなかった紙に書いてはっとけば職務質問も受けないぞ
あれから法律変わったの?
「嫌なら原付に乗るな電チャリ乗ってろ」でおしまいのような。
どうせ電チャリにもナンバーがついて納税が必要になるよ。定期的なメンテを理由に車検制度導入もね。まだまだ税収は伸びる余地がある。
電チャはこがなきゃいけないので。他にも収納の問題や屋根などもある。
バランスがおかしい感じしますね。規制を緩和、あるいは撤廃して、モラルに期待するかヒャッハーな状態になってもう一度規制を作るか。
私は大型自動車と大型二輪の両方を持っていて、乗るのは軽自動車と中型二輪と自転車です。自動車(物理的一番強者)から見ると、速度差の出やすい原付一種や自転車はジャマとも言えます。が、反対に多様性があることを常に意識するという点で存在は「初心に帰る」意味を含めて、あったほうがいいと思っています。加減速の鋭いスポーツカーばかりでなく、加速はともかく鋭い減速のできる空のトラック、加減速含めて鈍重感た
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
電動補助自転車と比べて (スコア:0)
免許必要。
30km/h速度規制。
幼児を含め、二人乗り以上不可。
保険必要。
ヘルメット必要。
事実上方向指示器・ブレーキ灯・前照灯・警音器必須。
ナンバープレート必要。
納税必要。
どう見ても、規制がおかしいでしょう。
Re:電動補助自転車と比べて (スコア:2)
原付乗ってるけどこれらの規制は必要だと強く感じる
それよりモーター付き自転車にも同等の規制が必要だ
Re:電動補助自転車と比べて (スコア:2)
実は、昔「ナンバープレート」は、本当は不要だったのです。(ナンバー無でも減点とかないけど、当然職務質問は受ける)
あれ、自治体の納税管理のための番号なので。
Re: (スコア:0)
20年前は不要だったな
落として無くしちゃったので付けてなかった
紙に書いてはっとけば職務質問も受けないぞ
あれから法律変わったの?
Re:電動補助自転車と比べて (スコア:1, 荒らし)
「嫌なら原付に乗るな電チャリ乗ってろ」でおしまいのような。
Re: (スコア:0)
どうせ電チャリにもナンバーがついて納税が必要になるよ。
定期的なメンテを理由に車検制度導入もね。
まだまだ税収は伸びる余地がある。
Re: (スコア:0)
電チャはこがなきゃいけないので。
他にも収納の問題や屋根などもある。
Re: (スコア:0)
バランスがおかしい感じしますね。
規制を緩和、あるいは撤廃して、モラルに期待するかヒャッハーな状態になってもう一度規制を作るか。
私は大型自動車と大型二輪の両方を持っていて、乗るのは軽自動車と中型二輪と自転車です。
自動車(物理的一番強者)から見ると、速度差の出やすい原付一種や自転車はジャマとも言えます。が、反対に多様性があることを常に意識するという点で存在は「初心に帰る」意味を含めて、あったほうがいいと思っています。加減速の鋭いスポーツカーばかりでなく、加速はともかく鋭い減速のできる空のトラック、加減速含めて鈍重感た