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ボロボロ杉果てしなく酷いなぁ。
現金突っ込んで使ってる範囲では大丈夫なんだろうか。と不安の種+
新規登録停止https://this.kiji.is/519381371284243553 [this.kiji.is]
被害額絶賛拡大中なのかな確か5千万円は超えてたはず対策できるまで運用自体止めればいいのに
#さっき使えた
お客様各位2019 年 7 月 4 日株式会社セブン&アイ・ホールディングス株式会社セブン‐イレブン・ジャパン株式会社セブン・ペイ「7pay(セブンペイ)」一部アカウントへの不正アクセス発生によるチャージ機能の一時停止について2019 年 7 月 3 日(水)、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:千代田区、代表取締役社長:井阪 隆一)傘下の株式会社セブン・ペイ(本社:千代田区、代表取締役社長:小林 強)が運営するバーコード決済サービス「7pay」の一部アカウントが、第三者による不正なアクセスの被害を受けたことが判明いたしました。被害の内容としては、第三者がなんらかの方法で「7pay」利用者のアカウントにアクセスし、本人になりすまし、登録されたクレジットカードおよびデビットカードを通じて当該アカウントにチャージを行い、セブン‐イレブン店舗において商品を購入する等といったものです。多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。記1、発生の経緯2019 年 7 月 2 日 ・お客様より「身に覚えのない取引があったようだ」とのお問い合わせをいただく。 (第一報)2019 年 7 月 3 日 ・社内調査を実施した結果、不正利用が発覚。・お客様サポートセンター緊急ダイヤルを設置。・7pay ホームページの「重要なお知らせ」に ID・パスワード管理の注意喚起を掲載。・クレジットカードおよびデビットカードによるチャージを停止。2、不正アクセスが疑われる人数・金額(試算)約 900 名/約 5,500 万円 ※2019 年 7 月 4 日 6:00 現在3、お客様への対応について・本件により被害に遭われたお客様には、全ての被害に対して補償を行ってまいります。・お客様サポートセンター緊急ダイヤル(TEL:0120‐192‐044)を設置しております。 ご不安に思われたお客様は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。4、今後の対応について・現在、クレジットカードおよびデビットカードからのチャージを停止しておりますが、セブン‐イレブン店頭レジ・セブン銀行 ATM での現金チャージ、nanaco ポイントからのチャージを停止し、全てのチャージを一時停止いたします。また、「7pay」の新規登録についても停止いたします。※既にチャージ済みの金額については、ご利用いただけます。・この度の原因追及を徹底的に行い、抜本的な解決に向けて改善策を図ってまいります。以 上
試算か
2、不正アクセスが疑われる人数・金額(試算)約 900 名/約 5,500 万円 ※2019 年 7 月 4 日 6:00 現在
現金チャージも停止。サービス自体停めないのは、すでにチャージされて使う分はもうどうしようもないからかな。
お詫びポイントは、来ないか
ありゃ、表にストーリー立ってた。
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
セキュリティホールmemo見ると (スコア:1)
ボロボロ杉
果てしなく酷いなぁ。
現金突っ込んで使ってる範囲では大丈夫なんだろうか。
と
不安の種+
Re:セキュリティホールmemo見ると (スコア:1)
新規登録停止
https://this.kiji.is/519381371284243553 [this.kiji.is]
被害額絶賛拡大中なのかな
確か5千万円は超えてたはず
対策できるまで運用自体止めればいいのに
#さっき使えた
Re:セキュリティホールmemo見ると (スコア:1)
お客様各位
2019 年 7 月 4 日
株式会社セブン&アイ・ホールディングス
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
株式会社セブン・ペイ
「7pay(セブンペイ)」一部アカウントへの不正アクセス発生による
チャージ機能の一時停止について
2019 年 7 月 3 日(水)、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(本社:千代田区、代表取締役社
長:井阪 隆一)傘下の株式会社セブン・ペイ(本社:千代田区、代表取締役社長:小林 強)が
運営するバーコード決済サービス「7pay」の一部アカウントが、第三者による不正なアクセスの被害を
受けたことが判明いたしました。
被害の内容としては、第三者がなんらかの方法で「7pay」利用者のアカウントにアクセスし、本人に
なりすまし、登録されたクレジットカードおよびデビットカードを通じて当該アカウントにチャージを
行い、セブン‐イレブン店舗において商品を購入する等といったものです。
多大なるご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
記
1、発生の経緯
2019 年 7 月 2 日 ・お客様より「身に覚えのない取引があったようだ」とのお問い合わせをいただく。
(第一報)
2019 年 7 月 3 日 ・社内調査を実施した結果、不正利用が発覚。
・お客様サポートセンター緊急ダイヤルを設置。
・7pay ホームページの「重要なお知らせ」に ID・パスワード管理の
注意喚起を掲載。
・クレジットカードおよびデビットカードによるチャージを停止。
2、不正アクセスが疑われる人数・金額(試算)
約 900 名/約 5,500 万円 ※2019 年 7 月 4 日 6:00 現在
3、お客様への対応について
・本件により被害に遭われたお客様には、全ての被害に対して補償を行ってまいります。
・お客様サポートセンター緊急ダイヤル(TEL:0120‐192‐044)を設置しております。
ご不安に思われたお客様は、お客様サポートセンターまでお問い合わせください。
4、今後の対応について
・現在、クレジットカードおよびデビットカードからのチャージを停止しておりますが、
セブン‐イレブン店頭レジ・セブン銀行 ATM での現金チャージ、nanaco ポイントからのチャージ
を停止し、全てのチャージを一時停止いたします。また、「7pay」の新規登録についても停止いたし
ます。
※既にチャージ済みの金額については、ご利用いただけます。
・この度の原因追及を徹底的に行い、抜本的な解決に向けて改善策を図ってまいります。
以 上
Re:セキュリティホールmemo見ると (スコア:1)
試算か
2、不正アクセスが疑われる人数・金額(試算)
約 900 名/約 5,500 万円 ※2019 年 7 月 4 日 6:00 現在
現金チャージも停止。
サービス自体停めないのは、すでにチャージされて使う分はもうどうしようもないからかな。
お詫びポイントは、来ないか
Re:セキュリティホールmemo見ると (スコア:1)
ありゃ、表にストーリー立ってた。