アカウント名:
パスワード:
おにぎりはセブンが損するだけだから別に勝手すればだけど、不正使用からの新規登録停止の流れは後発のくせに論外よね。
何か日本の小売りのアプリって手順多めで使いにくいのに肝心のセキュリティはガバガバっていうパターン多すぎだろ。
肝心の仕様決める人がそもそも他社のサービスとかUXの評価が高いサービスとか使ってないだろうからなぁ。知識がずっと前に止まってて、それで俺が考える最強の・・・ってんだからもうね。
というか、小売じゃなくても、レストランとか金融系とか、日本の大企業がリリースするサービスやアプリはどれも絶望的にひどい。だから可能な限り海外のサービスで済ましてる。
上はアホだから利便性とか、展開の速さとかそういうのしか見えていない。実際に作っている技術者は問題だらけやんけ、と思ってるけどアホはそんなのコストの無駄早く出さないと乗り遅れて機会損失が出るんだぞ、とか宣って無理にでも出させる。それが日本。その結果こんな事になって機会損失どころか企業の信用も失ってもっと損失出るのが理解できていない。
キャンペーン協賛費みたいなのをフランチャイズに押し付けるのでは?アフィリエイト使って買うとオンライン店舗も手数料引かれるらしいし似たような契約にしてるでしょ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
日本の小売り企業の個人向けアプリの駄目さときたら (スコア:0)
おにぎりはセブンが損するだけだから別に勝手すればだけど、不正使用からの新規登録停止の流れは後発のくせに論外よね。
何か日本の小売りのアプリって手順多めで使いにくいのに肝心のセキュリティはガバガバっていうパターン多すぎだろ。
Re: (スコア:0)
肝心の仕様決める人がそもそも他社のサービスとかUXの評価が高いサービスとか使ってないだろうからなぁ。
知識がずっと前に止まってて、それで俺が考える最強の・・・ってんだからもうね。
というか、小売じゃなくても、レストランとか金融系とか、日本の大企業がリリースするサービスやアプリはどれも絶望的にひどい。
だから可能な限り海外のサービスで済ましてる。
Re: (スコア:0)
上はアホだから利便性とか、展開の速さとかそういうのしか見えていない。
実際に作っている技術者は問題だらけやんけ、と思ってるけどアホはそんなのコストの無駄
早く出さないと乗り遅れて機会損失が出るんだぞ、とか宣って無理にでも出させる。
それが日本。
その結果こんな事になって機会損失どころか企業の信用も失ってもっと損失出るのが理解できていない。
Re: (スコア:0)
キャンペーン協賛費みたいなのをフランチャイズに押し付けるのでは?
アフィリエイト使って買うとオンライン店舗も手数料引かれるらしいし似たような契約にしてるでしょ