アカウント名:
パスワード:
乗り換えの際歩く距離が少ない カツ 待ち時間が少ないのなら良いですね。でもそれは、職場と家の立地次第か。
船の運航は、中央区の晴海地区にある朝潮運河の船着き場から日本橋の船着き場の間で行われ、朝の通勤に利用してもらうため、午前7時半から午前9時まで15分間隔で合わせて14便が運航されます。
1便当たり40人程度が乗船することができ、片道の所要時間はおよそ30分から40分を見込んでいます。
定員40人で朝晩併せて14便?、片道7便で良いのかな、14/2*40=280人。実験がうまくいくと増便&定常運行になるのかな。満員電車と比べたらこっちが遥かにいいけど、天気悪い日や冬場は屋根付けるんすかね。
別コメに書かれているが、輸送能力が違いすぎる。そして、事前に予約が必要ということは、乗船時に予約してるか確認するの?一体40人乗るのにどれだけ時間かかるんだよ。
船は大きくしても乗り降り時間長くなるだけだし、どのくらいの風まで運行するのかわからんけど、すぐ止まってオロオロするだけなんじゃない。まあ、東京の税金つかってやる分には好きにして構わんけど、無駄遣いいがいのなんでもない。
2階建て電車も無理そうだし、なにかやってますポーズを醸し出そうとしてんでしょうね。
通勤で必死なリーマンじゃない、余裕があるスキモノ?さんたちが無料の船旅をエンジョイしそう。
山手線の駅の近くにある会社の知り合いに聞いた話。そこの会社ではオリンピックシーズンに限り、可能な限り在宅勤務を進める予定だそうな。#ホンマかどうかしらんけど
月島近辺のオバちゃんの百貨店への買い物便以外の何になり得るのか。ま、それですら一度使うと「潮が」ってので敬遠されたりするかもしれないが。
確かに、月島近辺のオバちゃんは潮がすごいよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
船は良いな (スコア:1)
乗り換えの際歩く距離が少ない カツ 待ち時間が少ないのなら良いですね。
でもそれは、職場と家の立地次第か。
船の運航は、中央区の晴海地区にある朝潮運河の船着き場から日本橋の船着き場の間で行われ、朝の通勤に利用してもらうため、午前7時半から午前9時まで15分間隔で合わせて14便が運航されます。
1便当たり40人程度が乗船することができ、片道の所要時間はおよそ30分から40分を見込んでいます。
定員40人で朝晩併せて14便?、片道7便で良いのかな、14/2*40=280人。
実験がうまくいくと増便&定常運行になるのかな。
満員電車と比べたらこっちが遥かにいいけど、天気悪い日や冬場は屋根付けるんすかね。
Re: (スコア:0)
別コメに書かれているが、輸送能力が違いすぎる。
そして、事前に予約が必要ということは、乗船時に予約してるか確認するの?
一体40人乗るのにどれだけ時間かかるんだよ。
船は大きくしても乗り降り時間長くなるだけだし、どのくらいの風まで運行するのかわからんけど、すぐ止まってオロオロするだけなんじゃない。
まあ、東京の税金つかってやる分には好きにして構わんけど、無駄遣いいがいのなんでもない。
Re:船は良いな (スコア:1)
2階建て電車も無理そうだし、なにかやってますポーズを醸し出そうとしてんでしょうね。
通勤で必死なリーマンじゃない、余裕があるスキモノ?さんたちが無料の船旅をエンジョイしそう。
Re:船は良いな (スコア:1)
Re:船は良いな (スコア:1)
山手線の駅の近くにある会社の知り合いに聞いた話。
そこの会社ではオリンピックシーズンに限り、可能な限り在宅勤務を進める予定だそうな。
#ホンマかどうかしらんけど
Re:船は良いな (スコア:1)
Re: (スコア:0)
月島近辺のオバちゃんの百貨店への買い物便以外の何になり得るのか。
ま、それですら一度使うと「潮が」ってので敬遠されたりするかもしれないが。
Re: (スコア:0)
確かに、月島近辺のオバちゃんは潮がすごいよね