アカウント名:
パスワード:
https://b.hatena.ne.jp/entry/4671204551756603074/comment/theta [hatena.ne.jp]「 山手線E235系電車は編成定員が1,724名、ラッシュ時は2分30秒間隔の運行で毎時41,376名を輸送可能。
一方この船は定員40名で15分間隔の運行で毎時160名。
山手線比0.38%の輸送力では代わりになりませんよ。 」と試算してる人がいた。
やりたい人がやるのは勝手だけど、ラッシュ緩和有効な対策とはとても思えないな。#山手線がストップした時のパニックを知ってるからなおさら。
まぁマジでやるなら23区内の一般車両は走行禁止にして仕事上必要なもの以外は走れなくした上で循環系バスを増やす対応でしょうね
故障や車検とかの分で予備がないわけじゃないとは思うけど、そこまで急に増発できるほどバスって余ってるのかな……
例えバスが余っていたとしても、運転手がいなければ意味がない
観光バス含めればあるだろうし近隣圏の予備なんかも借りてくればそれなりには行けるかと
ただ多分経済補償する金が出せないから無理でしょうね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
焼け石に水 (スコア:1)
https://b.hatena.ne.jp/entry/4671204551756603074/comment/theta [hatena.ne.jp]
「 山手線E235系電車は編成定員が1,724名、
ラッシュ時は2分30秒間隔の運行で毎時41,376名を輸送可能。
一方この船は定員40名で15分間隔の運行で毎時160名。
山手線比0.38%の輸送力では代わりになりませんよ。 」
と試算してる人がいた。
やりたい人がやるのは勝手だけど、ラッシュ緩和有効な対策とはとても思えないな。
#山手線がストップした時のパニックを知ってるからなおさら。
Re: (スコア:0)
まぁマジでやるなら23区内の一般車両は走行禁止にして
仕事上必要なもの以外は走れなくした上で循環系バスを増やす対応でしょうね
Re:焼け石に水 (スコア:1)
故障や車検とかの分で予備がないわけじゃないとは思うけど、そこまで急に増発できるほどバスって余ってるのかな……
Re: (スコア:0)
例えバスが余っていたとしても、運転手がいなければ意味がない
Re: (スコア:0)
観光バス含めればあるだろうし近隣圏の予備なんかも借りてくればそれなりには行けるかと
ただ多分経済補償する金が出せないから無理でしょうね