アカウント名:
パスワード:
>所要時間は30〜40分ほど。
一方、ロシア人は電車で15分ほどで移動した。
おそらく、需要とか全然考えてない。利便性も無視。
時間かかってもいいから電車でラッシュにもまれるよりゆったり船で通勤したいって人がいるかもしれないし、船便用意できそうなエリアがあるから試しにやってみよう、くらいの考えなのではないかと。
ただまあ、実現したとしても時間かかるし輸送力貧弱だし、天候不良に弱いしで通勤ラッシュの解消は程遠いでしょうが……。
月島辺りに在住の人間が日本橋方面に通勤している(逆なんて居るかな?)時にしか利点が無いな。神奈川方面・千葉方面のどっちからでもわざわざ船着き場に付くように迂回するならその間に目的地に着いてしまう。
通勤の過酷な導線から完全に外れた様なラインですから、実験したところで何が見えるのか。「東京都が実験的に船舶を運用出来る」って話だったら、港湾都市でもある東京都が出来ない訳もない訳だしなあ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
どういう需要があるんだろ? (スコア:1)
>所要時間は30〜40分ほど。
一方、ロシア人は電車で15分ほどで移動した。
Re: (スコア:2)
おそらく、需要とか全然考えてない。利便性も無視。
時間かかってもいいから電車でラッシュにもまれるよりゆったり船で通勤したいって人がいるかもしれないし、船便用意できそうなエリアがあるから試しにやってみよう、くらいの考えなのではないかと。
ただまあ、実現したとしても時間かかるし輸送力貧弱だし、天候不良に弱いしで通勤ラッシュの解消は程遠いでしょうが……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:どういう需要があるんだろ? (スコア:0)
月島辺りに在住の人間が日本橋方面に通勤している(逆なんて居るかな?)時にしか利点が無いな。
神奈川方面・千葉方面のどっちからでもわざわざ船着き場に付くように迂回するならその間に目的地に着いてしまう。
通勤の過酷な導線から完全に外れた様なラインですから、実験したところで何が見えるのか。
「東京都が実験的に船舶を運用出来る」って話だったら、港湾都市でもある東京都が出来ない訳もない訳だしなあ。