アカウント名:
パスワード:
わたし、気になります!
日本と同様に中国も古代史と神話が一体になっているので、どこまで許されるのか同じく気になります。
神話が過去の歴史をベースに語られるのは、支那や日本に限らず、わりとどこにでもあること。トロイの木馬だって、神話だけど、史実を反映しているという説もある。
だいたい、無根拠な作り話を語ったところで、古代人と雖も信じはしないわけで、全部が史実でないにしても、何らかの事実に基づいた話を混ぜるのは神話の常道です。
だからどーした?そんな話してるんじゃねーだろ論点から外れたオレサマ蘊蓄語りうぜえ
だからどーした?
支那や日本に限った話では無い、という指摘ですが、わかりませんか?
そんな話してるんじゃねーだろ
そんな話をしてないから、論点以外はどんなヘンなことを書いてもいい、と言う主張ですか?賛成できません。
論点から外れた
キミのコメントは、古代史・神話やその地域性に関係が無さそうですが、論点を外れてませんか?
限った話では無いけど、中国政府はその神話の常道すら無視するのか、常道と折り合いを付けるのかどっちだろうなぁ、という話でしょ。
遅れてやってきて「つまりこういうことなんだよ!」とその場のみんなが既に知ってることを纏め直しただけ。それを指摘だと信じて日常的にやってるなら割と迷惑。どうでもいいネット掲示板ならスルーすれば済むことだけど。
みんなが既に知ってること
であれば、「日本と同様に [srad.jp]」という表現にはならないですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
どこまで許されるんだろ? (スコア:0)
わたし、気になります!
Re: (スコア:0)
日本と同様に中国も古代史と神話が一体になっているので、どこまで許されるのか同じく気になります。
Re: (スコア:1)
神話が過去の歴史をベースに語られるのは、支那や日本に限らず、わりとどこにでもあること。
トロイの木馬だって、神話だけど、史実を反映しているという説もある。
だいたい、無根拠な作り話を語ったところで、古代人と雖も信じはしないわけで、
全部が史実でないにしても、何らかの事実に基づいた話を混ぜるのは神話の常道です。
Re: (スコア:-1)
だからどーした?
そんな話してるんじゃねーだろ
論点から外れたオレサマ蘊蓄語りうぜえ
Re: (スコア:1)
だからどーした?
支那や日本に限った話では無い、という指摘ですが、わかりませんか?
そんな話してるんじゃねーだろ
そんな話をしてないから、論点以外はどんなヘンなことを書いてもいい、と言う主張ですか?
賛成できません。
論点から外れた
キミのコメントは、古代史・神話やその地域性に関係が無さそうですが、論点を外れてませんか?
Re:どこまで許されるんだろ? (スコア:0)
限った話では無いけど、中国政府はその神話の常道すら無視するのか、常道と折り合いを付けるのかどっちだろうなぁ、という話でしょ。
遅れてやってきて「つまりこういうことなんだよ!」とその場のみんなが既に知ってることを纏め直しただけ。それを指摘だと信じて日常的にやってるなら割と迷惑。どうでもいいネット掲示板ならスルーすれば済むことだけど。
Re:どこまで許されるんだろ? (スコア:1)
みんなが既に知ってること
であれば、「日本と同様に [srad.jp]」という表現にはならないですね。