アカウント名:
パスワード:
仮に、生徒への個別指導、クラブ活動、親とのやりとり、事務仕事に関してそれぞれ専門人材を入れたとして、本業である教師としての仕事の能力は大丈夫なの?日本の教員養成課程では、一体何を教えてるの?
(承前)本業である教師としての仕事の能力は大丈夫なの?日本の教員養成課程では、一体何を教えてるの?
大学入学直後の受講ガイダンスで、教職課程に要する単位数と講義について概説があるんで大卒者なら周知の事実だと考えるのだけどね。引きこもってねェで学校行けや厨房。
#3648654 [srad.jp]のmars12 (28939) [srad.jp]とか言うゆとりもそうだけど、お前ら教員免許舐めすぎ。まァ教職課程なんて選択する人間は大学入学者の中でも極僅かで、大方の人間は学童生徒学生の身分でしか学校と教員を見た事がない故やむ無しとはおもうけれどね。
(承前)教えるだけの人は1コマいくらで教師になりたい学生とかまで広げてしまって良いと思
なんか、何と戦っているのかさっぱりわからない、ヒステリックな大卒自慢の輩に絡まれてしまった。面倒くさいなぁ。こういうのが教師 (もしくは、教師になろうとしている, 教職課程で指導している) なら、関わりたくないし、子を預けたくない。
教職課程で「教職に関する科目」や「教科に関する科目」を学んでいるにもかかわらず、「水からの伝言」や「EM菌」などの似非科学を信望・強要する者、軍隊教育然とした根性論・精神論を信望・強要する者、教職そっちのけで組合活動に明け暮れる者、教職の遂行能力が欠けている者が、教師として採用されたり採用後に発生しても自浄されないのか不思議なだけだよ。
不思議もなにも、あなたがそういう教員をほおっておいたのも原因の一端でしょ。良い制度が設計出来るんなら、文科省でも入ってみんなが少しでも幸せになれる改革してよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
で、日本の教師は何ができるの? (スコア:0)
仮に、生徒への個別指導、クラブ活動、親とのやりとり、事務仕事に関してそれぞれ専門人材を入れたとして、本業である教師としての仕事の能力は大丈夫なの?
日本の教員養成課程では、一体何を教えてるの?
諸君、不潔で血の穢れた薄汚い劣等種たる文系は人類社会から今直ぐ駆除するべきである (スコア:-1)
大学入学直後の受講ガイダンスで、教職課程に要する単位数と講義について概説があるんで大卒者なら周知の事実だと考えるのだけどね。
引きこもってねェで学校行けや厨房。
#3648654 [srad.jp]のmars12 (28939) [srad.jp]とか言うゆとりもそうだけど、お前ら教員免許舐めすぎ。まァ教職課程なんて選択する人間は大学入学者の中でも極僅かで、大方の人間は学童生徒学生の身分でしか学校と教員を見た事がない故やむ無しとはおもうけれどね。
Re:諸君、不潔で血の穢れた薄汚い劣等種たる文系は人類社会から今直ぐ駆除するべきである (スコア:0)
なんか、何と戦っているのかさっぱりわからない、ヒステリックな大卒自慢の輩に絡まれてしまった。
面倒くさいなぁ。
こういうのが教師 (もしくは、教師になろうとしている, 教職課程で指導している) なら、関わりたくないし、子を預けたくない。
教職課程で「教職に関する科目」や「教科に関する科目」を学んでいるにもかかわらず、「水からの伝言」や「EM菌」などの似非科学を信望・強要する者、軍隊教育然とした根性論・精神論を信望・強要する者、教職そっちのけで組合活動に明け暮れる者、教職の遂行能力が欠けている者が、教師として採用されたり採用後に発生しても自浄されないのか不思議なだけだよ。
Re: (スコア:0)
不思議もなにも、あなたがそういう教員をほおっておいたのも原因の一端でしょ。
良い制度が設計出来るんなら、文科省でも入ってみんなが少しでも幸せになれる改革してよ。