アカウント名:
パスワード:
いっそ寝食ともにする合宿制にすれば良さげ。
また、多くのゲーム・スタジオは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルとニューヨークなどの主要都市にある。しかし、こうした主要都市は国内の他の場所よりもはるかに高い生活費を必要とする。ほとんどのスタジオは遠隔地での作業を認めていないため、生活費の負担が大きいという(Digital Trends、AUTOMATON、Slashdot)。
開発スタジオと同化した寮でもいいけど。でもそうすると、24hこき使われるか。
#プロゲーマーの方ではそういうチームもあるらしい。
郊外にスタジオ構えて、それなりの給料で働けるようにしたら人材集まるんじゃないのかね…。なんなら給料据え置きでも集まるんじゃなかろうか。
アメリカって、すぐに仕事先が変わるよね。とくに業界的に、プロジェクト終了で解散とかもあるだろうし。
そのたびに引っ越すのも大変だろうし、仕事場が集中するのは、働く側にとっても仕事先を変えやすいからメリットがある。多少が郊外に移ったくらいでは、仕事場の集中を解消するのはなかなか難しいのでは。
ゲームなんてどれだけ露出するかが重要だから宣伝・広報を考えればどうしても会社は都心部にあった方が有利だし、開発者のためだけに別途拠点を作るのはコスト的に無駄だって思われてるんでしょ。それぞれに相応の人員配置する必要もあるし。
それにネットがいくら発達した所でネットインタビューじゃ絵にならない以上、インタビュー対象となる開発者も都心部に居たほうが広報上有利だし。
>それにネットがいくら発達した所でネットインタビューじゃ絵にならない以上、インタビュー対象となる開発者も都心部に居たほうが広報上有利だし
みんなゴーグルはめてVR会議&開発すね。#シュールな絵になりそう
> ゲームなんてどれだけ露出するかが重要だから宣伝・広報を考えればどうしても会社は都心部にあった方が有利だし
それにしても、米国にはたくさんある大都市のうちでも、家賃が高いほうから選んだようなラインナップ。アトランタとかヒューストンはもっと全然安いはず。
下っ端は僻地で、上級デザイナーとか露出する人は都会のオフィスでインタビュー。打ち合わせはネットでいいんじゃないかと。※ベイエリアの生活費高いから5万ドルでも怪しい。
実際普通の企業で宣伝バンバンやっていても、都会にあるのは本社と営業位で、工場は僻地ってのは幾らでも有るからね。
労働者的にも、通勤に一時間かけるか家賃で給与の大多数が持っていかれるかとか比べると、選びたいって人も多々居ると思うんだ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
合宿(notタコ部屋) (スコア:2)
いっそ寝食ともにする合宿制にすれば良さげ。
また、多くのゲーム・スタジオは、サンフランシスコ、ロサンゼルス、シアトルとニューヨークなどの主要都市にある。しかし、こうした主要都市は国内の他の場所よりもはるかに高い生活費を必要とする。ほとんどのスタジオは遠隔地での作業を認めていないため、生活費の負担が大きいという(Digital Trends、AUTOMATON、Slashdot)。
開発スタジオと同化した寮でもいいけど。
でもそうすると、24hこき使われるか。
#プロゲーマーの方ではそういうチームもあるらしい。
Re:合宿(notタコ部屋) (スコア:0)
郊外にスタジオ構えて、それなりの給料で働けるようにしたら人材集まるんじゃないのかね…。
なんなら給料据え置きでも集まるんじゃなかろうか。
Re:合宿(notタコ部屋) (スコア:2)
アメリカって、すぐに仕事先が変わるよね。
とくに業界的に、プロジェクト終了で解散とかもあるだろうし。
そのたびに引っ越すのも大変だろうし、仕事場が集中するのは、働く側にとっても仕事先を変えやすいからメリットがある。
多少が郊外に移ったくらいでは、仕事場の集中を解消するのはなかなか難しいのでは。
Re: (スコア:0)
ゲームなんてどれだけ露出するかが重要だから宣伝・広報を考えればどうしても会社は都心部にあった方が有利だし、開発者のためだけに別途拠点を作るのはコスト的に無駄だって思われてるんでしょ。それぞれに相応の人員配置する必要もあるし。
それにネットがいくら発達した所でネットインタビューじゃ絵にならない以上、インタビュー対象となる開発者も都心部に居たほうが広報上有利だし。
Re:合宿(notタコ部屋) (スコア:1)
>それにネットがいくら発達した所でネットインタビューじゃ絵にならない以上、インタビュー対象となる開発者も都心部に居たほうが広報上有利だし
みんなゴーグルはめてVR会議&開発すね。
#シュールな絵になりそう
Re:合宿(notタコ部屋) (スコア:1)
> ゲームなんてどれだけ露出するかが重要だから宣伝・広報を考えればどうしても会社は都心部にあった方が有利だし
それにしても、米国にはたくさんある大都市のうちでも、家賃が高いほうから選んだようなラインナップ。
アトランタとかヒューストンはもっと全然安いはず。
Re: (スコア:0)
下っ端は僻地で、上級デザイナーとか露出する人は都会のオフィスでインタビュー。打ち合わせはネットでいいんじゃないかと。
※ベイエリアの生活費高いから5万ドルでも怪しい。
Re: (スコア:0)
実際普通の企業で宣伝バンバンやっていても、都会にあるのは本社と営業位で、工場は僻地ってのは幾らでも有るからね。
労働者的にも、通勤に一時間かけるか家賃で給与の大多数が持っていかれるかとか比べると、選びたいって人も多々居ると思うんだ。