アカウント名:
パスワード:
この手の道路沿いなのにガードレールがない広めの用水路自体は全国割とたくさんあるが、増水時頻繁に車道との境がわからなくなるってのがここら辺の致命的な点なんだよね、文字通り。
今やほとんど帰らない実家の近くにも、車余裕で飲み込めるけど策がない道路沿いの用水路あったね~。#ガイドはあったつっても、増水時でも夜でも道がわからなくなることなかったし、道路上まで増水してるときって基本それどころじゃなくて車なんて走ってる場合じゃなかったから、車が落ちたなんて話聞かなかったけど。
それでも、周りが開発されて車の交通量増えたせいか、路肩が十分に広いとこ以外は柵がついたね。多分、増水時に車が~じゃなくて、普段から人が落ちないように。
山陰地方に転勤して最初の冬、雪が積もったら道路(あぜ道)と田んぼやその横の用水路との境界がよくわからない場所があったのを思い出した。あれも、慣れてる人なら問題ないんだろうけど、シーズン最初に雪が降った次の日の朝は田んぼに突っ込んだままになってる車がいたっけ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
だが片側だ (スコア:0)
この手の道路沿いなのにガードレールがない広めの用水路自体は全国割とたくさんあるが、
増水時頻繁に車道との境がわからなくなるってのがここら辺の致命的な点なんだよね、文字通り。
今やほとんど帰らない実家の近くにも、車余裕で飲み込めるけど策がない道路沿いの用水路あったね~。
#ガイドはあった
つっても、増水時でも夜でも道がわからなくなることなかったし、
道路上まで増水してるときって基本それどころじゃなくて車なんて走ってる場合じゃなかったから、
車が落ちたなんて話聞かなかったけど。
それでも、周りが開発されて車の交通量増えたせいか、路肩が十分に広いとこ以外は柵がついたね。
多分、増水時に車が~じゃなくて、普段から人が落ちないように。
Re:だが片側だ (スコア:1)
山陰地方に転勤して最初の冬、雪が積もったら道路(あぜ道)と田んぼやその横の用水路との境界がよくわからない場所があったのを思い出した。
あれも、慣れてる人なら問題ないんだろうけど、シーズン最初に雪が降った次の日の朝は田んぼに突っ込んだままになってる車がいたっけ。